見出し画像

勝手に韓国ドラマ総評:王になった男

次も笑顔がやばいと噂の王になった男へ 結構不純な動機で身始めるものの、違う作品でも、王様や世子様、王妃様と入れ替わる系あったけど、この替え玉。よき!本物と偽物の落差が激しくてこの人が王様になったらどんなに良くなるかが、すでに3話目までで予感あり。

ただ、復讐のために残るあたりがありきたりだが、なんせ替え玉王様。まじでいい!王妃さまとなんかあったみたいだが、みんなを虜にする笑顔。本物の王様がクズ スレギなだけに際立つわな。

しかも、ダブルキャスト。この笑顔がチャーミングな彼は誰なのー?🤣となる。そして気づいたことは、ヨ・ジングは韓服がめっちゃくちゃ似合う。これにめちゃくちゃ大事!

このまま替え玉の王様になっちゃうんでしょーな予感で、替え玉王様を王妃様が好きになり、ほんとの王様は、頭がダメになり自害とかでハッピーエンドになってほしいと、安易に思う、4話目へ。

この話し、普通?であれば、やっぱり本物の王様が帰ってきたら、替え玉バイバイのはずが、あまりにも本物が嫌なやつすぎて、みんな替え玉王様がいいわってなるのが面白い。王妃様が心を開くのも替え玉。みんなが好きな王様も替え玉。ついには、替え玉の要望で本物を排除。今のところ、みんなの意思が同じだからってのもるが、あの性悪本物王様。このまま大人しく死なないよなと思いつつ、早く替え玉の子供を身籠もりなさいなーんてチョッとその辺気になります、8話。

王様、二役だけどうまいわー日本でオマージュ的な作品絶対やっちゃダメ。
恋慕に続き、二役やれる役者ってだれー?ってなるから。
本物王様、まじ嫌なやつで替え玉王様、マジいいってなかなかだよ🤣

ここで複雑だが、騙されたことに怒るのか、偽物だから嫌なのか?が最大の論点。人の気持ちは複雑だし特に王室なんてだが、ちゃんと話を聞いてあげてーと。

まそれもちゃんと乗り越えて、本当に替え玉はいいやつのまま、いい政治もして、そのまま王座についたままのかと思いきや王座まで捨てちゃう笑

最後、謎に2年ぐらい居なくなるのはよくわからない演出だったが、ちゃんとハッピーエンドで爽やかな風のまま終わってくれて一気に見たかいあり!!

演技のうまさとヨ・ジングの笑顔がやばいし、韓服好きにはたまらないが、話の内容としてはありがちな時代物で私的には
ドロドロな感じが物足りずで、☆3.5で、次に何を見ようか迷子中。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?