見出し画像

なまえ

このnote含めて、Instagram、TwitterなどSNSを始めるときの第一関門に『名前』を決めなければならない。
みなさま、その名前どうやってつけましたか?

本名でやられてる方、偽名の方、本名をアレンジしてる方など色々かと思います。

私は、芸人やミュージシャンのコンビ名やバンド名の由来を聞くのが密かに好きです!
売れる事を見据えてとか、海外進出まで見越してなんて方も。はたまた、その時目の前にあったモノの名前だったりね。
この名前にはアジがあって良いなと思います。

さて、SNSをやる際、本名が良いとか、偽名が良いとか、偽名でも名字と名前のセットが良いとか色々言われていますが、どれがよいかは私は分かりません。
でも、あなたがつけたその『名前』もあなたのセンスなんだろうなと思います。

本名は、自分の意志ではなく生まれてくる時つけられる事が多い(改名される方もいますが)ですが、この『名前』は自分の意志で決めるもの。
本名とは別の『名前』になんだかワクワクしませんか。

あ、ちなみにわたしの「まめこ」は、子ども達がまだお腹の中にいるといる時に話しかけていた「名前」です。
最初はmmだったので、「ミリコ」。少し大きくなって「センチコ」。言いにくいので、「まめこ」になりました(笑)
二人目は男の子だと思い込んでいたので、しばらくは「まめお」でした(笑)

本日は以上。では。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?