見出し画像

失敗の捉え方

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知県仁淀川町の別荘で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

昨日は、茶畑に自然に生えて来た柴栗の樹を伐採しました!

すんごい作業だから見てね!

動画をFacebookとInstagramに投稿してまーす(^。^)

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
今日は大島啓介さんより『失敗の捉え方』について素敵なメールをいただいたので、共有させていただきます♪

1.あなたの失敗は、あなたが失敗者であるということではなく、まだ成功していないということです。

2.あなたの失敗は、あなたが何も達成しなかったということではなく、何かを学んだということです。

3.あなたの失敗は、あなたが愚かな人だったということではなく、大きな目標をもっていたということです。

4.あなたの失敗は、あなたが恥をかいたということではなく、積極性をもっていたということです。

5.あなたの失敗は、あなたが無謀だったということではなく、もっと違った方法でしなければならなかったということです。

6.あなたの失敗は、あなたに能力がないということではなく、完全でなかったということです。

7.あなたの失敗は、あなたが人生を浪費したということではなく、ふたたび出発するチャンスがあるということです。

8.あなたの失敗は、あなたは諦めるべきだということではなく、一生懸命努力すべきだということです。

9.あなたの失敗は、あなたが完成できないということではなく、それはもう少し時間がかかるということです。

10.あなたの失敗は、あなたを神が見捨てたということではなく、神はもっとよい考えをもっているということです。
         
アメリカの牧師、ロバート・H・シュラー博士

出来事には、良い出来事も悪い出来事もなく、自分で勝手に思い込んでいるだけなんですよね。

その思い込み方、出来事の捉え方で、人生が決まっていく。

捉え方って大切ですね。
-------
それでは、今日の言葉です。

『今日も
いいこと言って
いいことして
いいこと思って
いい人になろう』
(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」からご覧ください。

検索しても名前が見つからない時は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだい。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してね。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?