見出し画像

うまく行ったらどうしよう

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知県仁淀川町の別荘で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

いよいよ明日12月9日は、マーケットの開催日♪

今日、仁淀川町で収穫した「無農薬、無化成肥料、無除草剤」で育った作物を持って出店しまーす♪

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
人間は未来のことを考えるときに、うまくいったらこうなるということ以外に、うまくいかなかったらどうしよう、それどころか、どうせうまくいくはずがといったことも一緒に考えてから、自分のやるべきことを決めてしまう。

大きな夢を抱けば抱くほどそうだ。

そうしてうまくいく確率のほうが低いと決めつけ、夢に向けて行動を続けることを、宝くじと同等の非常に確率の低いものに投資する行為と見なしてしまう。

そして結局、夢へ向けての行動をとろうとしない。

しかしそれは間違っている。

もし、すべてがうまくいくとしたら、絶対に欲しいものが手に入ると約束されているとしたら、あなたは何を目標とし、それに向けて何をしますか?

あなたは知っていますか?

あなたにはそれが約束されていることを。

すべてがうまくいくとしたら、絶対に欲しいものが手に入るとしたら、と考えたときに出てくるものこそが、あなたの本当にしたいことであり、必ず達成できるゴールだ。

むろん夢を抱くだけでは、どんなに強く思っていても達成などできない。

大切なのは行動だ。

もちろん、とてつもなく大きな夢を三日で達成するのは難しいだろう。

大きな夢なら、それを達成するために必要な時間もまた多くなる。

しかし、手に入らないものではない。

私たちの未来の夢は、絶対に手に入ると狂おしいほどに信じて、それに向けて情熱を絶やさず行動を繰り返す限り、それがどんなに大きな夢であっても、必ず達成されることが約束されている約束の地であり、

それを確率の低いものに変えてしまっているのは、冷静な分析と称して行動をすることもなく、頭の中で繰り返される消極的な発想にほかならない。

※出典:喜多川 泰 著『君と会えたから・・・』より
-------
それでは、今日の言葉です。

明日はどんな日になるか、より

明日をどんな日にしたいか
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#うまく行ったらどうしよう
#喜多川泰
#君と会えたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?