見出し画像

宝くじ

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日は、土佐観光ガイドボランティア協会の総会!

その後は、巣箱作りをしまーす♪

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
宝くじに当たったからといって必ずしも幸せにはなれない。

それに値する人格が備わっていないと有効な使い方ができない。

そんな話しを書きました。

成功を手にするには運も必要です。

運を引き寄せるには最大限の努力を怠らないことも大切です。

よりよい人間との出会いは最も大きなチャンスと言えるかもしれません。

人との出会いによって人生が大きく変わる事はよく聞く話しです。

よりよい出会いを望むのなら自分を磨くことこそいちばんの近道です。

ある成功者の言葉です。

私はたくさんの素晴らしい出会いによって今の成功を手にする事ができました。

でも、その出会いを手にするためには7年もの時間を必要とした。

それはその素晴らしい人達に見合うだけの人格を形成するまで私が7年もかかってしまったからだ。

幸運を手にするためにはそのための準備が必要だと言う事です。

宝くじに当たっても必ずしも幸せにはなれない。

おまけでそんな話しもひとつ

ある男に1億円の宝くじが当たった。

そのことに先に気づいたのは、男の妻だった。

妻は、宝くじが当たったなんて分かったら、夫は心臓麻痺で死んでしまうんじゃないかと心配した。

そこで、かかりつけの医者に相談したところ、その医者は「私に任せておきなさい。ショックを与えないようにうまくやりますよ」と請け負った。

その男が医者に行き、色々話しているうちに、医者が話題を変えた。

「この間、宝くじを買ったんだけどね」

その男は「へえ、そうですか」と言った。

「それ当たったら、どうしようかと悩んでいるんだけど」

医者がそういうと、男は「先生、当たるわけないじゃないですか、一億なんて。そういえば私も買いましたよ。宝くじ」

「ああ、買ったのね。そのう、もしもだよ、君は宝くじに当たったらどうするんだね」

医者は男に尋ねた。

「そんなもん、もし当たったら先生にあげますよ、そんな金」

と男が言ったら、医者が死んじゃった。

by:北野武
-------
それでは、今日の言葉です。

誰でも口から
プラスのことも
マイナスのことも吐く。

だから「吐」という字は
口と十と一で出来ている。

マイナスのことを
言わなくなると一が消えて、
「叶」という字になる。
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#宝くじ
#当選
#プラス言葉
#マイナス言葉
#叶う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?