見出し画像

肉食vs草食

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日は、2週間に一度のネイルサロンに行ってきまーす♪

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
昨日のまめまめーるの感想の投稿をいただきました。

ご紹介します。

まずは、愛知県のゆみこさんからです。

毎日の…まめまめーる ありがとうございます

大原さんのまめまめーるには本当に感謝です。

毎日…元気をもらっています

昨日の「幸せ一万尺」歌ってみたら なぜか涙が止まらなくなってしまいました。

この歌 毎日 歌ってみることにします

空気を一瞬にして明るく変えてしまう…大原さんのように 私もなりたいと思っています。

大原です!

ゆみこちゃんありがとうございます。

夢は、必ず実現します。

楽しみだね!!

そして、香川県の明美さんからです。

昨日のまめまめーるも楽しく拝見しました。

いつも読むだけなのですが、今日は感想を送らせて頂きたくなりました。

幸せ一万尺、仕事に行く車内で歌ってました。

帰りは
ラーンラランラン ランランランラン ラーンラランランランランラン…
の歌詞に、うーれしいたのしい だいすきしあわせあーりがとついてるあいしてるー

を当てはめて歌ってました。

1回歌うだけで2回言える。

なんて素敵な曲なんだろうと繰り返し歌ってたら何だか笑いが込み上げてきました。

歌ってるだけなのに、幸せな気分になれる。

嫌な事があったらこれを歌って元気をもらおうと思えました。

長文読んで頂きありがとうございます。

これからもステキなまめまめーるを楽しみにしています。

ありがとうこざいました。

明美ちゃんありがとうございます。

さらに、ルパン弱酸性さんからです。

幸せ一万尺!

私は思わず嫁母に伝授して唄い、例のちはるさんは実家の父に唄ってきかせて、2人で合唱し落ち込み解消だそうです!

感謝いたします!

大原です。

ありがとうございます。

みんな素晴らしいです!!

*******
乾さんから肉食VS草食をいただきました。

「あなたは肉食系ですか?」
「それとも草食系?」

この話は、残念ながら、下ネタではありません。。。

一般的に草食系とは、おとなしくて、、というか、軟弱というイメージで使われている事が多いでしょう。

肉食=強い
草食=弱い

なので、一般的に恋愛でも、積極的(特に性的に)な人や、強い人に対して、肉食系という言葉が使われています。

また、見た目的にも、ガッチリした人が肉食系
ホッソリした人は草食系と、、

ホント?

ところが、実際に肉食系の動物と、草食系の動物を思い浮かべてみると、、、、

どうでしょうか?

・霊長類最強のパワーを持っているのは→ゴリラ

ゴリラは、ほとんど肉を食いません。
っていうか、霊長類はほとんど肉を食いません。

・陸上の動物で最も力が強い動物は→ゾウ

ゾウは、肉を食いません。
草ばっかり食ってます。

・陸上の動物で最強の動物は→多分キリン?

キリンも、肉を食いません。

高いところにある草を食べています。

強いのは草食系?

とはいえ、これは動物の違いであって、肉食動物と草食動物の比較ではありません。。

なので、別の観点から違いを比べてみると・・・。

草食動物・・・常に活動的。
一日中動き回っている。

肉食動物・・・普段は昼寝したり、ゴロゴロしている。

獲物を追うときだけ、走る。

しかし、スタミナがないので、逃げられることも多い。

と、これだけみても、草食系のほうがパワフルな感じがします。

そうです。

実は、草食系のほうが、パワフルなのです。

肉食の欠点

なぜかというと、肉は、消化にかなり負担がかかり、食ってしまうと、もう動く事ができません。

例えば、、、

焼き肉を食った後に、エネルギーがみなぎってきて「さらにモリモリ働くぞ!」って人はあまりいないでしょう。

たいてい、おなかいっぱいになって、眠くなったり、少なくとも「働く気がなくなった」なんて、人がほとんどだと思います。

しかし、スポーツや試合の前に、バナナやナッツなどを少し口にする人はたくさんいます。

なぜなら、それらはすぐにエネルギーに変換されるからです。

実は、パワフルで、エネルギーに溢れ、持続力があるのは、草食系のほうなのです。

パワフルな草食系。
ぐうたらな肉食系。

実は、こちらが正しいのかもしれませんね。
-------
それでは、今日の言葉です。

猿も木から落ちる失敗を経験して、

落ちないように成長する
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」からご覧ください。

検索しても名前が見つからない時は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだい。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してね。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#ネイルケア
#ネイルサロン
#肉食動物
#草食動物
#肉食
#草食
#パワフル
#肉食vs草食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?