見出し画像

心の豊かさ

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日は、2週間に一度のネイルサロンに行って来るきね♪

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
今日は、あっというまに豊かになる方法をお教えします。

実行してみたいですか?

すでに、実行している方もおられるでしょう。

この方法を実行すると、私たちの人生にはホットニュースが絶えなくなり、喜びいっぱいの毎日になります。

その方法とは・・・

「他人の成功や幸せを自分ごとのように喜ぶ」

これができると、他人の成功や幸せが、自分の成功や幸せにもなるわけです。

一瞬にして「幸せな成功者」になれるのです。

さて、あなたにとって、次のどこまでを「自分の成功・幸せ」と感じますか?

・自分自身の成功・幸せ

・自分の家族の成功・幸せ

・自分の親しい友人の成功・幸せ

・自分の知人の成功・幸せ

・見知らぬ人たちの成功・幸せ

「自分の成功・幸せ」と思える範囲が、下の方に及べば及ぶほど、人生は成功と幸せに満ちたものになりますよね。

逆に、どんなにお金持ちになっても、一番上の方で止まってしまっていたら、満ち足りることがないですから、真の豊かさは味わえません。

私も下の方に及ぶよう、目指しますー(^_^;

こんな話を聞きました。

ある人と、あるおじいさんの会話です。

「おじいさん、今までの人生で一番悔しかった時は、どんな時ですか?」

「それは、隣のじいさんが、わしに内緒で家を建て始めた時だ。」

「では、一番嬉しかったことは、どんなことですか?」

「その家が火事で燃えたことだ。」

なんとも悲しい答えですね(^_^;

他人の幸せをねたんだり、他人の不幸を喜んでしまうこのおじいさんは、いつどんな時に、心からの幸せを味わうのでしょう。

逆に、隣のおじいさんの家が建つのをいっしょに喜んであげることができたら、人生は豊かさに満ちたものになるはずですね。

「最速で豊かになる」と聞くと、最短の時間でお金持ちになったり、財産を築いたりすることを想像する人もいるかもしれませんが、お金や財産をたくさん所有しながらも、満たされていない人もいるのです。

お金や財産だけでは豊かになれない。

豊かさをもたらすには、心の豊かさが大切なんですね。

まさに「福は内!」

福の神は、物や金などあなたの外にあるのではなく、私たちの内にあるのです。

もちろん経済的な豊かさを否定しているのではありません。

ベースとして「心の豊かさ」が大切だと思っているのです。

そのベースの上に、経済的にも豊かになれると素敵ですね。
-------
それでは、今日の言葉です。

私が繰り返し立ち返る基本原則は『他の人を助ける』ということです。

あなたもビジネスで成功したければ、ぜひとも『他の人を助け、その人の生活をより良くする』ことを心がけてください

ブレイク M. ローニー
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#幸せな成功者
#他人の成功や幸せを自分ごとのように喜ぶ
#心の豊かさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?