見出し画像

心のブロック

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知市の自宅で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日は己巳の日、早起きして七ツ淵神社にお参りに伺いまーす。

そして、らんまんを見てからセイヨウミツバチたちの巣箱の内検でーす♪

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
今日の内容は、かなり長文ですが、じっくり読んでください。

おめでとうございます!!!
あなたは宝くじに当たりました!
当選金額は3億円です。

よかったですねー♪
どう使いますか?
貯金?
投資?
独立資金?
(それとも六本木のイケメンホストクラブでドンチャン騒ぎでもしますか?俺はオネーチャンのいる店のほうがいいケド。笑)
何を買いますか?
家?
車?
宝石?
会社?
どこへ行きますか?
ニューヨーク?
カリブ?
パリ?
アフリカ?
南極?
北千住の鰻屋さん?(「尾花」行きたい♪)

でもその前に、当選金の受取方法のご案内です。

受取期限は明日の午後3時まで。

受取場所は石垣島川平郵便局のみです。

つまり、あなたは明日の午後3時までに、石垣島の川平郵便局にたどり着けたら3億円が手に入りますし、 たどり着けなかったら当選金は無効つまり水の泡となるのです。

さてあなたは、どうしますか?

当然、受取りに行きますよね。

でももし、あなたがいま関東に住んでいて、しかも金欠状態で財布の中はスッカラカン。

羽田から石垣島までの片道航空券代の45,000円がなかったらどうします?

もし他の用事ならあなたは「お金がないから今回は・・・」って 言い訳をして諦めているとこですね。

でもいまのあなたは、クレジットカードを使ったり 家族や知人にお金を借りてでも“絶対に”受取りに行くと思います。

もし借りられなければ、質屋に行くとか、ブックオフで本を売るとかして、何としてでも旅費を工面して 行くのではないでしょうか?

でも明日は通常通りの勤務で、あなたは仕事を休めません。

もし他の用事なら「時間がないから」「休めないから」って諦めてますよね?

でもきっといまのあなたは、3番目のお爺さん(?)を 葬式に出してもいくはずです。(笑)

でもクビになるかもよ?

え?どーせ仕事辞めるからかまわない?

あ!大事なことを忘れてますよ!

明日は大好きな彼との初デートの日で、ずっと前から洋服とか買って準備していて楽しみにしていたんじゃないですか。(約束破ったら承知しないわよ)と、内心思っていたはずですよね。^^;

さあ、いったいどーします?

え?夢見る乙女はこの際捨てる?(笑)

ところで、、、あなたはいままでに 3億円を持ったことはあるのですか?

え、そんな経験ないの?

それは不思議ですねー。。。

だって、いままでのあなたなら、、、

「お金がないから」
「時間がないから」

だけでなく

「才能がないから」
「経験がないから」

って言い訳して諦めてるパターンですよね?

初めての事は不安で自信が無い人だったんじゃないの?

今回に限ってどうしてそんなにエネルギッシュなの?(笑)

きっとあなたは、風邪をひいて40度の熱を出していても、駅の階段から落ちて足を骨折していても、点滴打ったり松葉杖をついて行くと思います。(爆)

これが、私たちの本当の能力なのです。

“本氣”になれば何でも出来るのです。

「お金がない」というのも「時間がない」というのも

「お金を作る自信がない」
「時間を作る自信がない」

という言い訳にすぎないことがお解り頂けたでしょうか。

私たちは、本当に欲しいものを得るためなら、何としてでもお金を作り出したり、時間を作り出すだけの資源(能力)を持っているのです。

しかし普段はその資源(能力)を有効的に使っていません。

夢や願望のために決断や覚悟をするときでも、自分で勝手に限界という「ブロック」を作ってしまい、この資源(能力)をうまく使えていない人が多いのです。

人間の限界(心のブロック)を作っているのは、次の4つの思い込み(言い訳)のせいだと言われます。

「やりたい」ことに対して

●お金がない
●時間がない
●才能がない
●経験がない

という4つの言い訳をします。

そして「自信がない」というのがその根本にあります。

自分を信じると書いて「自信」です。

“信じる”には根拠も証拠も要りません。

逆に言うと、根拠も証拠も事実もハッキリしないから“信じる”のです。

だって、親が子を思う愛も、恋人の愛だって見えないでしょ?

愛の大きさだって重さだって長さだって計れないだろ?

「お母さんの愛は350gなのよ」

とか

「俺の愛は直径523mだぞ」

って言う奴いないぞ。(笑)

でもそこに愛があるのは確かでしょ?

見えないからこそ、実態がハッキリしないからこそ“信じる”んだよね。

だって姿形が目に見えたり、存在がハッキリするものはいちいち信じる必要ないじゃんね。

だって目の前にあるんだからさ。

自分の携帯電話を見て
「俺はこれを携帯電話だと信じてるんだ」
って言う奴いないだろって。

何を言いたいんですかっていうと、つまり、4つの言い訳をやめたときに、人生が変わりはじめるということなんだよね。

●お金がない
●時間がない
●才能がない
●経験がない

それらは、あなたが勝手に「思い込んで」いるだけですからね。

そう「思い込んで」いるから“言い訳の材料”が引き寄せられるだけなのです。

もっと自分に自信を持ちましょう♪(根拠なんか要らないからさ)

あなたが決断しなければいけない時、100%の完璧な確信を持った状態で行って下さい。

100%の確信があれば成功しかありえません。

確信はあなたが持つ最大の資産です。

何が起ころうが気になりません。

方法は全く関係ありません。

情熱さえ注げれば方法は必ず現れるのです。

どんな状況でも常に道はあります。
-------
それでは、今日の言葉です。

はじめに

やると決める

どうやるかは

後で決める
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#己巳の日
#やりたい理由
#出来ない理由
#心のブロック
#あの選択をしたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?