見出し画像

ピッパの法則

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知県仁淀川町の別荘で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

台風6号は、ノロノロで迷走大風。。。

今夜、四国に1番近づくんだって、、、

昨夜から、大雨と強い風が断続的に吹いてます(・・。)

今日もずぶ濡れになりながら畑作業をやりまーす♪

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。

今日から高知の熱い夏がスタート!

つまり「よさこい祭り」が始まります。

今夜は、前夜祭でーす。、
-------
竹田一英『ちょっといいこと。』プチ・ボランティアをいただきました。

「人間は、なんと知ることの早く、おこなうことの遅い生き物だろう!」
ゲーテ(詩人・作家)

(将来は絶対、英語ができるようになろう!)と、私は高校生の時に、決心しました。

それから、20年という年月が流れ、今月から、ようやく英語の勉強を始めました。

「人間は、なんと知ることの早く、おこなうことの遅い生き物だろう!」

この、ゲーテの言葉は、本当に名言です・・・。

「きょうできないようなら、あすもだめです。
一日だって、むだに過ごしてはいけません。」

「今日と明日の間には長い期間が横たわっている。
君がまだ元気なうちに早く処理することを学べ。」

大原です。

ゲーテは、すゲーテ!!
-------
それでは、今日の言葉です。

本気ですれば大抵のことはできる。
本気ですれば何でもおもしろい。
本気ですれば誰かが助けてくれる。
長嶋茂雄
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#ちょっといいこと
#ゲーテ
#ピッパの法則

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?