見出し画像

何があってもあきらめない

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に高知の自宅で目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日も、暖かい高知市♪

西洋蜜蜂たちの巣箱の内検に行って来まーす♪

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
昨日のまめまめーるに、返信をいただきました。

まず、美容師の絵理ちゃんから感動の投稿をいただきましたのでご紹介します。

大原さんおはようございます。

わたしが今の仕事に出逢ってすぐにこの話を友人からYouTubeで知りました。

あの時も感動したけど
今日はもっと感動しました。

今朝は冷たい雨の中3時半起床で卒業式の袴の着付けでした。

それぞれの人生の節目に美容室に来て髪を,心を,整えて出掛けていく…

当たり前にせず心を込めて接すること感謝されたり笑顔をくださることに自分もこちらこそ,ありがとうございます。

と感謝の気持ちをキチンと込めることを再度確認することが出来ました。

手荒れは素晴らしい製品に出逢ってだいぶキレイになったけど恥じる亊なく生きている証として大切にしたいと思います。

5年程前にボランティアで地元の子ども病院に友人の子供をカットしていた頃の亊を思い出しました。

障害のある子供たちはわたしの一生懸命さが伝わるのか暴れたりせず身を任せてくれてました。

カットに入りたての下手くそなわたしのカットでも喜んで笑顔をくれるんです。

会いに行くのがすごく楽しくて,表情がみるみる変わる姿が印象的でした。

改めて,キチンと伝わるんだなって,私も嬉しかったんです。

大事な亊をまめまめーるでいつも気付かせて頂きありがとうございます。

大原です!

絵理ちゃん、心のこもった、投稿をありがとうございます。

絵理ちゃんのような素敵な美容師さんて素晴らしいです。

続いて、大阪の整体師、福本さんからです。

大原さんおはようございます。

いつも楽しくまめまめーる拝読させていただいています。

感動シャンプーのお話感動して朝から涙が止めどなく溢れました。

私も整体という仕事で心込めてといつも思ってやっていますが、気を抜いてやってしまってる時があるな・・・と反省しきりです。

一期一会、今がその時ですよね。

本当に素晴らしいメールありがとうございます。

色々気づかせていただいて感謝です。

今日、全力で精一杯がんばります。

大原です!

福本さん、ありがとうございます。

自分の持っている能力を人のために、貢献する

整体師さんて、そんな仕事だと思います。

素晴らしい返信ありがとうございます。

佐賀の裕子さんからです。

いつもまめまめーる有り難うございます

毎日のまめまめーるで感心したり
教えをいただいたり
笑ったり泣いたり
身につまされたり
と、日々感動しています。

今日の「感動シャンプー」は泣けました

読んでいくとドンドン涙が溢れてきて、自宅で読んでいて良かったです。

何かを具体的には言えませんが、心うたれました。

人と人、心と心の繋がりは自分が真心をもって開けばいつでも傍にいてくれるんでしょうね!?

有り難うございますm(_ _)m

大原です!

出会いって素晴らしいですね。

裕子ちゃん、いつもありがとうございます。
*******
双子美容師“けい”さんからいただきました♪

キング・カズこと三浦知良さんの話です♪

とある小児病棟に慰問に行ったカズさん。

普段湿りがちな病院の子供達や看護婦達に大歓迎を受け、リフティングやらを披露して大歓声を受けている。

ふとした拍子に、カズさんがあきらかにその輪に加わらないスキンヘッドの女の子を見つけました。

カズさんはその子に話しかけたけど「サッカーに興味が無い」と言い残し車椅子で病室に去って行ってしまいました。

看護師さんに聞くと、その子は白血病で抗ガン剤の副作用から髪の毛や眉毛が抜け落ちて、それから誰にも心を開かなくなったのだと言います。

その子が去ってゆくとき小さな紙切れのようなものを落として行くのを、カズさんは見逃さなかった…

カズさんがその紙切れを見るとこう書いてありました。

「試合いつもテレビで見ています頑張ってください」

それを見たカズさんは一枚の色紙を看護師さんに託しました。

そこにはこう書いてありました。

「絶対に何があってもあきらめない」

次の試合、

チームメイトやサポーターから大爆笑や野次がおこっていた…

新聞記者はこぞってこう書いた

「キングご乱心」

なんと、

そこには、

スキンヘッドで眉毛も無い状態でピッチに立つカズさんの姿があったそうです。

大原です。

感動しました。

カズさんの人を思う気持ち、人を応援する姿、本当にカッコイイと思いました。

先日、カズさんとハワイのホテルでお会いしました。

細くて、スラーッとしてて、若い。。。

こんな人に人は集まるんですね!!

こんな男になりたいですね!!

よっしゃー!!

今日も、絶好調にやりまっせー♪
-------
それでは、今日の言葉です。

逆境こそ、逆転の発想ができる
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」からご覧ください。

検索しても名前が見つからない時は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだい。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してね。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#絶対に何があってもあきらめない
#諦めない
#スキンヘッド
#カズ
#三浦知良

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?