見出し画像

【2023年5月28日】中城村(南上原)珈琲ワークショップ / in つちのや

2023年5月28日、初めての「豆星×unocomi 親子WS」をつちのやさんで開催しました。

親子で楽しめるワークショップにしたいと、unocomiのゆみのさんにお声かけ頂き、豆星としても初めてのワークショップでした。

unocomi(ゆみのさん)のInstagramはこちら↓
@unocomi88


\香りで思い出す親子時間/
とても素敵なコンセプトで私もワクワク♪
香りって、いつまでも記憶に残るものですよね。子ども達にとって、珈琲の香りが楽しかった思い出になってくれたのなら、それ以上に嬉しいことはないです。

当日まで、ゆみのさんと何度も打ち合わせを重ね、さらに七星流を子ども達(+大人)へ伝えるべく、てつ師匠にも沢山アドバイスをいただました。

いざ、当日!!


道具を用意していた時に、とてつもなく貴重なビーカーさんを割ってしまうという。笑

子どもたちに「ガラスは丁寧に扱う」と、前もってお約束をしていたのですが、、私が割るという。

このビーカーさん、製造停止になっていて買い集めるのも大変だったのに。。と、泣きたくなりました。笑

気を取り直して、、、!!

ゆみのさんが作ってきてくれた可愛い看板♡


その場で臨機応変に対応しつつ、無事に初のワークショップは終わりました。←いきなり

とても楽しそうだった子ども達の写真をいくつかご紹介しますね。
一番楽しそうにしてたのは、豆を挽く時です!

ボタンを押すと、上から落ちてく珈琲豆を見ながら、目がキラキラ!!

私まで癒されました♡

様子はこちら♡
※ご了承頂いたご家族のみ載せています。

ポットも火傷しないようにマキマキ。笑
ボタンを押して放して、様子を楽しむ♡
姉妹で交換ずつ♡
珈琲豆を触って嬉しそうでした♡
豆挽くのに夢中♡


子どもたちの楽しそうな笑顔に私達まで楽しかったです♡♡♡


コーヒーフィルター遊びの様子♡
ひとりひとりの個性がでます♡


あっという間の2時間でした♡
またハロウィーンの時期に第二回を行う予定です。

是非、お楽しみに~♪♪

ゆみのさんのInstagramはこちら↓
@unocomi88


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?