見出し画像

【雑記】ひつじのおすすめマンガ2

プログラミング✖投資家

プログラミングの知識一切不要

こんにちは、まめひつじです。

今回はプログラミングのことが解らなくても読めちゃうクラッカーマンガの紹介です。

プログラミングを少しかじって「向いてないわー」と思って挫折した僕でも気持ちが熱くなるマンガでした!

エンジェル投資家が出てくるというストーリーに興味をそそられて手を伸ばしてみたのですが、大正解でした。

内容は主人公である天才ハッカーとエンジェル投資家がタッグを組んで巨悪に立ち向かうという胸熱展開です。実際に存在するcodeが作中でも使用され、心理戦の描写も巧み。

ネット犯罪の知識も身に付き、勉強になるマンガです。

ハッカー同士の攻防戦に加えて、エンジェル投資家の坂井さんが言葉巧みに天才ハッカーの是枝君をはじめ様々な人たちと渡り合う心理戦が特に心に残ります。

以上、まめひつじでございました。

単行本の中でこの表紙が一番スキです☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?