見出し画像

【即金お手軽副業】タイミーで稼ぐ方法とメリット、デメリットを解説

ども、まめはとです。
今回は副業ネタをお送りしていきたいと思います。

自己破産した後、家計を立て直すために収入を増やしたい!

そう考え、まずはネット副業を検討してみました。

 ブログやクラウドワークスなど色々と模索してみました。

しかし、いずれにしてもお金を稼げるまでには時間がかかります。

私の向き不向きもあるとは思いますが、これではいつまでたっても稼げない。

これでは、ダメなんです!

私の場合は。

すでに家計もそれなりに安定していて、少しずつ勉強しながらネット副業をしていくということならいいのでしょうが、私の場合はそんな悠長なことは言ってられません。

今すぐお金が欲しいっっ!

すぐにです、すぐにっ!!

…そういうことで、ネット副業する前にまずはサクッと稼げるバイトをするしかない。

というわけで、アルバイトを探すことに。

そこで、見つけたのが

タイミー

でした。

というわけで、今回はこのタイミーについて書いていきたいと思います。



 タイミーとは?

タイミーとはスキマバイトアプリで、条件が合えばすぐに働けてすぐお金が稼げるというとても即金性の高いものです。

面接や履歴書の準備も必要がなく、このアプリがあればすべて完結するというとても簡単で手軽なところもいいです。



タイミーアプリの画面。
アプリひとつで簡単に仕事をさがしたり、申し込み、出金などいろいろとできる。

タイミーのやり方

やり方としては、
まずタイミーのアプリをインストール。

アプリを起動して、個人情報の入力、顔写真のアップ、振込口座の入力などをしていきます。

それらの入力、設定が終わったら、いよいよバイト探しです。

自分のエリア(都道府県)、やりたい職種を選びます。

そうすると、カレンダーが表示され日にちごとに募集されているアルバイト案件が表示されます。

募集中のアルバイトは、現在地から近い順にならんでいます。

働きたい、働けるアルバイトを見つけたら、募集しましょう。

労働規約や準備するもの、駐車場、交通手段など確認事項を確認して問題なければ、働くボタンを押してアルバイトの予約を入れます。



仕事をこなしていくと、経験値が増えてレベルがアップします。こういった楽しさも盛り込んでおり、やる気が出てきます。

タイミーのメリット

タイミーのメリットはなんといっても、サクッとアルバイトができることですかね。

普通なら、まずは、履歴書を買って、証明写真を撮って、履歴書書いて、アルバイト情報を探して、見つけたら電話して、面接受けて…という流れでしていくわけですが、タイミーの場合、アプリひとつですべて完結します。

働きたい仕事が見つかれば、そのままアプリ内で操作して申し込みできます。

わざわざ電話して面接を受けるとか、しなくてオーケーです。

申し込む際に必要な道具、気をつけるべき服装など確認出来るのもいいところですね。

 それと、なんといっても支払いが早いということですね。

基本的に日払いで、すぐにお金が手に入ります。

働いたその数分後にはアプリの方でウォレットという形で支払われます。

その後アプリ内で、振込申請をすると、あらかじめアプリに登録していた自分の口座に早ければその数時間の間にお金が振り込まれます。


タイミーのデメリット

もちろん、デメリットもあります。
それは、タイミー募集の地域差が激しいという点ですかね。

住んでいる場所によっては、そもそもアルバイトの案件がないことも。

遠方でないとなかったり、したい職種がなかったりなんてことも。

この場合は、タイミーはあきらめて、他の派遣アルバイトを探すしかないかなと思います。

それともうひとつのデメリットは、募集が不安定な案件もあるということです。

自分に合ったアルバイトを見つけたまではいいのですが、次回の募集がなかなかないなんてこともあります。

せっかく、自分に合った案件が見つかったのに、安定して働けない…なんてこともありますね。


まとめ

といった感じで、タイミーについてお伝えしてきましたが、アルバイトを探して、働くまでの敷居はとても低く、誰もがやりやすいアルバイトのシステムだなと思います。

アプリで、すべて完結するのもとても手軽でいいです。

支払いも日払いですし、即金性もバツグンでとても助かります。

しかし、地域差が激しく場所によっては案件がなかったり、継続的な案件ではなかったりと、そもそも使えない場合もあります。

以上のようなメリット、デメリットがありますが、まずはタイミーのアプリを、インストールして見てみてください。

すべては、そこからです。


といった感じで、今回はこれにて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?