見出し画像

海の日の翌日は丑の日であって欲しい

今日7月15日は海の日である。
しかし丑の日は今年、7月24日である。
とはいえ明日7月16日は駅弁の日であるので、ここはひとつ電車の如く連結させて7月15日+16日(元24日)で、海の日+丑の日、ウミウシの日とするのは如何だろう?

ウミウシチャン、まさに海の宝石やで~

当然半分は丑の日でもあるので、うなぎを食べるわけである。
これで混雑する本来の丑の日に買いそびれることなく、うなぎを買えるし食べれちゃうというわけだ。

ウナジュウチャン、まさに食の宝石箱やで~


というわけで、私、スーパーに寄ってうなぎを買ってきました。
まさか1尾3000円近くするとは、国産うなぎとは恐ろしいものです。密猟者が絶えないのもわかる気がします。

しかぁし、私は恐れを知らないタイプの美少女なので、鼻で膝で笑いながら買ってきたのである。
もちろん山椒も買ったし、パックのごはんも忘れていない。
ついでに穴子も買ったので、穴子は穴子で、また明後日以降に食したいと思う。

かしこ


追記

食べ申した! おいしゅうござった!

贅沢の極み!