見出し画像

【BL】「UNDEAD-アンデッド- 1」⚠ネタバレ感想⚠

荒廃した世界で愛し合えるのか!??
それを見届けたく、読んだ。

この作品、なんと1巻と表記されているのですよ!1巻!
BS界隈ではなかなかにないものだから驚きだけど、最後読んだら·····納得。
それは最後に語るので、後回し。

家が隣同士の光くんと藍くんは幼なじみ。
光くんの母が未知のウイルスに感染し、父が捕食されているというかなりショッキングなところを目撃し、襲われかけたところに藍くんが助けに行き、そのまま感染者と戦い、その中で、由紀夫さんと要さんと出会い、行動していく。

映画館で寝る時にさも当たり前のように光くんのおでこに藍くんがそっと置くの、好きです。幼い頃からそうしてあげているみたい。こんなことしなくても寝れるとは言いつつも、心地よくてすぐに寝入った光くん、可愛いな。それは後に言った、長年好きだと思っていた藍くん、愛おしいと思うわけだ。読者側でもこの場面はいい雰囲気でした。

起きたら、藍くんの姿は無く、探していたところ、由紀夫さんと藍くんが致しているところを目撃してしまう。それも互いの想い人のことを思っての「利害の一致」らしい。
後の暴漢に襲われた光くんを助けた後の藍くんの、恐ろしい形相といい、「俺のものにするよ」と言って、藍くんの手の中で強制的に出されてしまったけど、さすがに怒って殴る。

光くんの言う家族と、藍くんの言う"家族"のニュアンスがちょっと違うのかなと。""あったし。

夜空の下、光くんの口が滑ったことにより、行為が始まるのだけど、中を滑らせるためにフェラして出した光くんのを手に吐き出すのえっちすぎた。なんであれだけで興奮しているんだ·····。

一番の衝撃的なところと言ったら、さっき言おうとした栞里ちゃんを助けようとした際に手の甲を噛まれて、感染が広がってしまった藍くん。
·····え?これでその後どうするん???
光くんがそうなってでも、周りが反対している中でも守ると言ってた後、目が覚めたら、姿が見えなくなっていて·····。え??これどうなるん???

藍くんの過酷な境遇もあり、せめてこんな世界でも少しでも幸せになって欲しいと思っていたら·····。

とっても気になりすぎます!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?