見出し画像

こんにちは。まめちょこです。

突然ですが私、自分の鼻があまり好きではなくて、、、😂

団子っ鼻なのでスラッとした鼻になりたいんです!!

ということで今回は私流の鼻メイクについて書いていきます!!


〜鼻メイクの基本〜

・自分の顔にあった鼻メイクをする!

やっぱりいちばん大切なのは自分の顔立ちにあった鼻を作ることだと思うんです!😊

どういうことかというと、、、↓

・丸顔で顔がキュートな人
鼻にしっかりとハイライトやノーズシャドウを入れる。
→顔全体のバランスをとることができる。

・面長で顔がクールな人
ハイライト、ノーズシャドウは控えめにする。
→顔全体のバランスをとることができる。

この様に自分の顔立ちを理解し、自分にあった鼻メイクをすることでよりメイク上手に近づけます!!

・団子っ鼻の人必見!私流の鼻メイク!!

①眉頭から鼻の先端までしっかりとノーズシャドウを入れる。
濃いぐらいにノーズシャドウをいれても全然大丈夫です!!
        (ぼかすのをわすれないでください😆)

しっかりと鼻の先端までいれることで、丸みを抑えることができます。

また、鼻の先端よりは少し控えめに眉頭にノーズシャドウをいれると、よりシュッとした鼻を作ることができます!

②小鼻のくぼみにノーズシャドウ、コンシーラーをいれる。
ノーズシャドウをいれる前にくぼみの部分にコンシーラーをいれ、赤みを消します。

そして、くぼみにノーズシャドウをいれてあげると、驚くほどに小鼻が小さくなるんです!!

とてもオススメなのでぜひやってみてください!!

③ハイライトは鼻の先端と眉頭のみ!
ハイライトはいれすぎると、テカテカになってしまうので、
眉頭の少し下から2cm、鼻の先端に少しいれるとすっとした鼻を作れます。

個人的に私は、クリームハイライトを使うことをおすすめします!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、私流の鼻メイクについて書いてみました!

少しでも参考にしていただけると嬉しいです😊

最後まで読んでいただきありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?