見出し画像

持て余し気味の日曜日

夏休み初日のつまずきを引きずってしまったまま、気づくと明日からまた出勤だ!の日曜日です。

ひとつ前の記事で、台風のせいで一泊予定の写真旅行がダメになったという話をしたんですが、結局キャンセル料は必要ありませんというメールが後から来ました。どうやらそれ相応の台風だったようです。私が連絡したのが朝早すぎて、むしろ現地ではまだぴんと来ない状態で話が進んだために、キャンセル料は当然という感じになってたのかも。とりあえず私は納得できない出費はしなくて良くなったので、ここでもご報告です。

でもやっぱり初日のつまずきは痛かったかなぁ。
私、長期休暇の時に何の予定もなく家にいたの初めてかもです。冷蔵庫の中が嫌に充実してしまいました。週の半分ぐらいは雨降ってたから、そんなに外も歩けていないし、多分けっこう太ったんじゃ……体重計は乗ってないです、ちょっと時間空けてから乗ります怖いし。

写真は「退屈だぞー!」と叫んでいるような海遊館のアシカ。
私も退屈です~。こんな時に休みがあっても時間持て余す。週の半ばに会社行って、家でできそうなものを持ち帰ってきたりしましたよ。おかげで週明けの仕事は少し楽になりますが、なんか損した気分だなぁ。

一週間に一回書くと決めていなければnoteも書きに来なかったです。それくらい何もない夏休みでした。そもそも昨日何か書こうと思って、アイコンやページの模様替えしたら、それで満足しちゃったもんな。

最後の最後になって、今日は雨の降りが弱いみたい。
気が向いたらあとで散歩してみます~。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはすべて私への愛に変換されます。ありがとうございます、私も愛してます!