見出し画像

思い出したようにやってみる

今朝起きたら季節がやっと秋になってました。
とりあえず毛布二枚着て二度寝しました~、良く眠れた。やっぱり布団の中があったかいと感じられる時の方が良く眠れる気がします。
職場が繁忙期に当たるので、現在お休みは日曜日の1日だけです。10月は皆勤だと26勤ってことですよ、うふふ。楽しくな~い!

とはいえ、そういう時期は何でもかんでも疎かになりがち。せめてできる間はちゃんとしたいので、今日は頑張って業務スーパー行ったり産地直送品を扱うスーパー行ったり布団洗ったりしてました。
お米なかったからお米買ってきたし。これで明日からまた会社におにぎり持って行けるようになります~。お弁当も……作れる時は作ります。業スーで冷凍野菜買ってきたしね! 
そうそう、業スーは私、冷凍ピザ生地も良く買います。それでピザにするのじゃなく、ナンとかパンの代わりに食べる。厚めでもちもち食感の生地なので重宝します。ピザ用に使うのは、むしろ冷凍トルティーヤの方です。こっちは薄くて、焼くとスナック感覚で食べられますよ。

お買い物から帰ってきたら、また家でごろごろしてました。
そろそろコタツが出せる季節かな。私、コタツ大好きなのです。むしろコタツで寝ている時が一番の至福です。寝ても大丈夫なコタツわざわざ選んで買ってるくらい。人に聞くと、コタツは撤去してるおうちの方が多いみたいなのですが、でもだってコタツってあったかいでしょう? 過去には私も部屋を片付けたくてコタツのない生活をしていたのですが、ある日、家でまで格好つける必要ないなって思ったんです。自分の家で自分がくつろげないとダメだなぁって。常に寒いとか暑いとかで悩みたくない。ので、私の冬にはコタツが必需品だと決心しました。

以来、秋口になるとコタツ出すタイミングを週末ごとにうかがいます。
今日はまだ出しませんでした。だって大阪、昨日まで夏の気温だったもん。
早くコタツで寝たいです~


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはすべて私への愛に変換されます。ありがとうございます、私も愛してます!