見出し画像

冬支度しました

先週コタツが好きだという記事を書きました。
あえて先延ばしにした冬支度でしたが、週中くらいからコタツ出せば良かったと後悔しきり。すごく寒い日が続いて我慢きかなくなったとかではないんですよ、ただ冬支度しても良かったんじゃないの?と思うくらいには、風が冷たかったり薄着がつらかったりしたわけです。

先週の火曜日、この秋初めてストール巻きました。
その日は梅田歩いていても首に何か巻いている人はいなくてちょっと恥ずかしかったんですが、翌日はもうたくさん防寒してる人がいてほっとしました。それで水曜日にはこっそりヒートテックを着ていました。早いですか?いやでも寒かったですよ?
掛け布団も出しました。これも水曜日くらいの話です。平日は全然時間なくって、急場しのぎも良いところの毎日でした。何となくブーツ履いたり、タイツも久しぶりにはきました。

それで今日、日曜日!
とうとうコタツを出しました!イェーイ!
朝、布団の中で目が覚めた時から、今日はコタツ出して、冬用の敷きマットに変えて、エアリズムとヒートテックの総入れ替えをすることを決めていました。おかげで夏用の大きな布物をたくさん洗濯しなければならなくなりましたが、コタツさえ出せてしまえば私には何の不満も残りませんでした。

久々にコタツに入って、最初にココアを飲みましたよ~。
なんかすっごく冬支度した気分になりました。もういつでも年越せる勢いです。早いか。いやでもあっという間にもう11月が近づいていますよ。今年も残りは少ないです。

というか秋はどこにいったのでしょうか?
大阪、明日は雨っぽくてぐっと気温が下がる見込みです。
やっぱりもう冬ですね。コタツでほっこりしておきます~。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはすべて私への愛に変換されます。ありがとうございます、私も愛してます!