見出し画像

出鼻をくじかれるってこういうこと

昨日から会社が夏休みに入りました。
さすがに観光目的の旅行はどうかと思ったので、海に夕日が沈む様の写真目的で、近場の一泊を計画していました。ところが、今朝になって、予約してた高速バス会社から運行休止の知らせが入りました。
台風9号です。
今、この記事を書いている時点で、既に温帯低気圧に変わったというニュースが出てました。けど、まぁ今日行く手段がなくなったので仕方ないです。電車も特急が運行休止の知らせが入っていたし。
私は、朝7時過ぎの段階でバスの往復料金をキャンセル。それで宿泊予定だった場所にも連絡を入れましたが、こちらは夕食をつけていたので、食材分はどうしてもキャンセル料として払ってほしいとの要望を受けました。こういう時期だから仕入れ業者も苦しくて、とか言われたし。交通手段がないから行けないという主張は、やむにやまれぬ事情ではないということ?なのかな。私だって行きたかったのに。仕方ないから、請求きたら払うけど。

何だか納得できない朝。
それでもおなかはすくので、ちょっと気分転換するつもりでマクドナルド行きました。エッグマックマフィンのセット。せめて少しの贅沢しようと思ったんだけどな~。朝から人いっぱいで。まぁ世の中連休ですものね、そりゃそうだとお店行ってから気づいて、テイクアウトの注文をしたんです。
そしたら、家に帰って袋開けたら、ハッシュポテト入ってなかった。
えーーーー……?
今日損してばっかりだ……
ちょっと腹が立ったので、外に行くの諦めて家でグラタンつくりました。いいもん、外で食べなくたって美味しいものくらい食べれるもん!
でもなんか悔しいよー!

ほんとは今日、明日でいっぱい海の写真とってnoteに記事書くつもりでいたのになぁ。仕方ないから別のこと考えます。お休みで時間いっぱいあるのに家にいるとか勿体なさすぎて、私にはできません。
人混み避けてどっかまた散歩しに行こう……

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはすべて私への愛に変換されます。ありがとうございます、私も愛してます!