見出し画像

パスワード管理ツール Bitwarden が良さそう

なにか新しいサービスを使うには大抵、まずはアカウントを登録する必要があります。
そのときに設定するパスワードを考えたり、忘れないように工夫したりするのが億劫です。
定期的に(または流出した可能性があるなどの理由で)パスワード変更をするよう促されると、その対応も面倒です。

そういった悩みを解決するためにパスワード管理ツールというものがあるのですが、
わたしはこれまで、何となく活用してませんでした。

最近、重い腰を上げてパスワード管理ツールについて調べて、使い始めました。
ツールはいくつかあるのですが、Bitwarden を選びました。
わたしが選んだポイントは
•基本的な機能は無料で使える
•アイコンやUIのデザインが好み
•iPhone, iPad アプリがある
•オープンソース
•ざっと調べた限り評判はそこそこ良い
といったところです。

もう少し使ってみて気づくことあればまた投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?