見出し画像

IMPOSSIBLE ROAD 自己ベスト更新

IMPOSSIBLE ROAD は、猛スピードで転がるボールをコースから外れないようにハンドリングするスマホゲームです。
何年も前にハマってたのですが、最近またマイブームになってます。(2013年リリースだったようです、古い...)

操作は進行方向を左右に曲げるだけのシンプルなものなのですが、非常に繊細でバランスをとるのにコツがいります。
コースは曲がったり、細くなったり、ねじれたりします。
最初は難し過ぎでイヤになるかもしれませんが、慣れてくると、疾走感を楽しめるようになります。

得点は、コースアウトせずにどこまで進めたか、その距離で決まります。
慣れていても、わずかなミスでコースアウトしてしまうので何度も挑戦することになります。セーブポイントなどはなくいつもゼロからのスタートです。
なので、順調に進んで記録更新が近づくと、どんどん緊張感が増します。そして集中力はすり減っていきます(笑

ゲームは下手なのですが、こういう単純なゲームは好きです。自己ベスト更新(358pt)が嬉しかったので、ただそれだけで投稿しました(^^)

画像1

App Store のリンクhttps://apps.apple.com/jp/app/impossible-road/id608707318


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?