見出し画像

20240523_Salesforce Admin Skills Kitについて、AdminとDeveloperで語る会

皆さんこんにちは!今日はAdminだけのものじゃなかった!全員必見!Salesforce Admin Skills KitについてAdminとDeveloperで語る会に参加してきたのでそちらを報告したいと思います♪

1 イベントサイト

2 Xへのポストまとめ

今回のポストはこちら!ツリーになっているのでタップしてご覧ください♪

3 まめっちの感想

今回のイベントを通して「Salesforce Admin Skills KitってAdminだけのものじゃない!いやむしろ社会人として、生きていくうえでめちゃくちゃ役に立つスキルではないか!」と広い視点でとらえることができました。

このkit。ナナさんの口から聞くことが多かったので、どうやって知ったんだろうというのがずっと気になっていました。それがなんとXで流れてきたSalesforceAdminのアカウントで投稿されていたのがきっかけとのこと。

こんな大事な情報がそんなさりげないところからひょろろーって流れてくるものなのね!ととても驚きました。

詳しい話は上のXの投稿をごらんください。めちゃくちゃためになったしとても前向きな気持ちになることができました。

あと、チャット欄でのガヤが楽しかったです♪ガヤ欄もめちゃくちゃ勉強になるし、個人的にはふみのさんのアシストがめちゃくちゃよかったです。私が聞きたかった質問を代行して聞いてくれてありがとう!!あんなに聞きたいと思っていたのにすっかり忘れていたポンコツはここにおります。

じつは今日、出勤だったのですが(Notせせらぎなのは今日海側に出勤だったためです。ちなみに明日も海。いや海側の会社。に出勤です。)、最寄り駅の改札で今日登壇されていたえいきさんにちょうどお会いしたのですよ!

あ!このイベントに出るために今移動してるんだな!って思って「がんばってねー!!」って手を振りながらリアルで応援できたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。

その後、この時間に間に合うために超早歩きで帰りました。

楽しくてためになるイベント!いつもありがとうございます。
今日は素敵なスタジオで話している姿も見られて楽しかったです♪
またよろしくお願いします!

にいみさんがinしたところをパシャリ!
コーディーが見守る中ディスカッション!
SkillsKitのTopページはこんな感じ!
二人並んで会話が進むの新鮮!スタジオならではだね♪
みんなからの質問にも答えてくれるよ!

4 参考情報

(1)Salesforce Admin Skills Kit(今回のイベントのもととなったもの)

(2)Trailhead Academy

(3)Dreamforce 2024 Convince Your Boss Letter

https://static.rainfocus.com/plus/df23/static/staticfile/staticfile/Dreamforce%202024%20Convince%20Your%20Boss%20Letter_1713819682280001qcJk.pdf

(4)SFUG CUP 2024

(5)Salesforce World Tour Tokyo

最後まで読んでいただきありがとうございました♪ではではまたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?