見出し画像

熊本の旅

3月熊本へ旅した。初めての熊本城、黒川温泉♨️2泊何もしない、温泉に浸かるだけの贅沢な旅した。熊本城は素晴らしく威厳のある城でした。二重の石垣、西南戦争で被害を受けた大銀杏の木など歴史的建造物を実際に観て驚きと感動を覚えました。

西南戦争を知る大銀杏
美しい二重の石垣

熊本城から移動2時間。今回の目的地である黒川温泉♨️
九重連山を源泉とした歴史ある温泉。山あいにある小さな温泉村。温泉宿全てが源泉掛け流し100%の純然たる温泉。温泉巡り3つして1300円はどの温泉も十分満喫しました。


素晴らしい温泉でした。いい場所見つけた。日本は温泉が文化だと思う。火山の恩恵を受けた素晴らしい文化。旅は温泉宿に宿泊がベストかな。次はどこの温泉♨️に行こうかな?
旅のお供にこの本。

旅しながら読むには最適。

宇賀なつみさん、素敵な女性アナウンサーです。
#黒川温泉
#熊本城
#じゆうがたび

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?