見出し画像

今日の星模様@2021/07/18

おはようございます。

夏はとにかく食べても食べてもお腹が減って減って食欲が止まりません!
で、食べたら今度は動きたくて動きたくて走り出し、たくさん汗をかいたらまたお腹が減る、腹ペコループ。。。

それでは本日の星詠みを始めます。

今日のホロスコープ

画像1

■2021/07/18/SUN/pm12:00/Tokyo
■太陽 蟹座
■月 天秤座→蠍座
■水星 蟹座
■金星 獅子座
■火星 獅子座
■木星 魚座(R)
■土星 水瓶座(R)
■天王星 牡牛座
■海王星 魚座(R)
■冥王星 山羊座(R)
■キロン 牡羊座(R)

今日のアスペクト

■太陽/海王星 120度(トライン)
■太陽/冥王星 180度(オポジション)
■月/水星 120度(トライン)
■月/木星 120度(トライン)
■金星/火星 0度(コンジャンクション)
■金星・火星/木星 180度(オポジション)
■土星/天王星 90度(スクエア)
■土星/キロン 60度(セクスタイル)
■海王星/冥王星 60度(セクスタイル)

月ボイドタイム

天秤座→蠍座
7/17 20:05 ~ 7/18 03:39

今日の星の動き

太陽と冥王星の緊張感がピークに達する頃、長く続いていた土星と天王星の緊張感が緩み始めます。

土星と天王星のスクエアは、いわば理屈と理屈のぶつかり合い。

これまでの秩序を守ろうとする土星と、普遍的な思想を重視する天王星は、どちらも主張を譲ろうとはせず、社会的天体のこの2つがぶつかる時、社会全体的に見ても、寛容さを失った状態となります。

土星・天王星が3度目のスクエアピークを迎える今年の12/24までは、しばらくは緩んだり角度を取ったりを繰り返しながら、次第に土星は天王星の思想を定着させていく流れへと変わっていきます。

新時代に切り替わったとて、しばらく新旧争いは続きます。

ですが、既に時代は古いものから新しいものへと交代しているので、旧時代に戻ることは不可能です。

過渡期に混乱はつきものですが、あと少しの辛抱ですね。

今の太陽と冥王星の関係性を見ていると、新しい時代に相応しい自分に変容をするよう、我々に求められているように感じます。

さっくり月に絡む天体の動きを読むつもりが、急にスイッチが入り、難しい話になってしまいました(笑)

それでは良い1日を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?