見出し画像

今日の星模様@2021/07/19

おはようございます。

先週1週間は驚くほど変化が一切起きませんでしたが、その分今週は一気に物事が動き始めるような予感がします。

それでは本日の星詠みを始めます。

今日のホロスコープ

画像1

■2021/07/19/MON/pm12:00/Tokyo
■太陽 蟹座
■月 蠍座
■水星 蟹座
■金星 獅子座
■火星 獅子座
■木星 魚座(R)
■土星 水瓶座(R)
■天王星 牡牛座
■海王星 魚座(R)
■冥王星 山羊座(R)
■キロン 牡羊座(R)

今日のアスペクト

■太陽/海王星 120度(トライン)
■太陽/冥王星 180度(オポジション)
■月/金星・火星 90度(スクエア)
■月/天王星 180度(オポジション)
■月/海王星 120度(トライン)
■金星/火星 0度(コンジャンクション)
■金星・火星/木星 180度(オポジション)
■土星/天王星 90度(スクエア)
■土星/キロン 60度(セクスタイル)
■海王星/冥王星 60度(セクスタイル)

月ボイドタイム

蠍座
なし

今日の星の動き

今日は夕方頃から、太陽、月、海王星は大きな正三角形を描き、水のサインからなるグランドトラインが緩く形成されます。

幸運の大三角とも呼ばれるこのグランドトライン。

調和的なバランスを保つが故、自ら物事を動かそうという力は持ち合わせおらず、受動的です。

そんな幸運の大三角が大きく動き出すときがあるのですが、それはグランドトラインを形成する3つの天体のいずれかに他の天体が180度の角度を取る。

つまり、その天体がグランドトラインに対して舵取りをする役目となり、これまで調和を保ってきた3天体はようやく動き出すことができます。

今日、描かれるグランドトラインの月が、天王星と180度を取り、また内側と外側のエネルギー交換を終えたばかりの金星と火星が、月に対して横から緊張感を与えてきますので、これまで自分の中で思い描いていた理想や目標が大きく動き出すような、それも刷新的な出来事が起きてきそうです。

なので今日、自分の中で生まれた普段の自分では思いつかないようなアイデアや気付きがありましたら、恐れず踏み出してみてください!
(今日もまた専門用語が多めになってしまった。。。)

それでは良い1日を!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?