155 【発売】福岡県古賀市グルメ豆本

「福岡県古賀市グルメ豆本」が完成しました。10月1日より書店発売になりました。コロナ禍だからこそ、地域経済は情報発信がさらに大切であると感じています。

#今こそ広報強化

 一年がかりの豆本プロジェクト。私の呼び掛けに応じてくれた、福岡県公立古賀竟成館(きょうせいかん)高校の生徒有志が記者職を体験しました。

〝豆記者〟の皆様は勇気を振り絞って、店主さんに美味しさの秘訣を聞きました。メモはスマホに。複数のメディア取材を体験しながら、徐々に思いを伝えることの大切さを学びました。

 地元の「金修堂書店サンリブ古賀店」では、手作りの豆本棚をご用意してくれていました。Twitterによる店舗広報が抜群にうまい同店。本当にありがとうございました。

 早速、取材をしてくれた西日本新聞記者にも感謝。駆け出し記者時代を知るだけに、いまだに旧姓で呼んでしまいます。

 豆本第4弾になり、初の九州進出。私にとっては〝逆輸入〟。5,000冊完売を目指して、私得意の広報力を存分に発揮します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?