065 全力取材

コロナ禍でも、まちづくりは止めてはいけない。特に情報発信。#今こそ広報強化

本日5月29日は福岡県公立古賀竟成館高校の2年生3人が取材に出掛けました。

まずはおなじみの「ミラコ」に集合し、ミニ編集会議を行いました。テレビチームの密着取材もあるので、少し緊張気味。

昼すぎ、福岡県古賀市で最も古い歴史を誇る「白龍軒」へ。閉店間際を狙って、3人は総力取材を実施しました。

ラーメンとちゃんぽん、焼きめしをシェアして、味を確認しました。店主さんともしっかりと話せました。

このあと、山手の薬王寺の湯へ。
旅館鬼王荘が5月限定で提供している夏ミカンゼリーの美味さに迫りました。

まずは収穫体験。

美味そう。美味かった。

旬の素晴らしさを知った豆記者3人。
どんな記事を書くか、楽しみでならない。

テレビクルーの皆様
ありがとうございます。

地元メディアの応援報道に心より感謝しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?