見出し画像

豆本一期生

山口大学や山口県立大学の学生有志が「山口市cafe豆本」を作りたいと動きだした。

世の中、コトを動かし、人を動かすには、お金がいります。

豆本制作には100万円ほどかかる。

大学生の皆様には、まずそこを知ってほしいと繰り返し伝えている。

制作資金集めのために、大学生主体でクラウドファンディングの準備を進めている。

これまでに豆本取材に参加したOB、OGに激励メッセージをいただいている。

豆本一期生が想いを寄せてくれた。

言いたいことを200文字にまとめるのに苦戦して期限当日になりました...すみません🙇🏻
以下、豆本の感想と学生へのエールです!

当時高校3年生だった私は「皆が一押しする美味い地元グルメを知りたい!食べたい!」という好奇心で制作メンバーに加わり、貴重な体験をさせていただきました。
取材や執筆が初めての私でも気軽に参加できるハードルの緩さや、書いた記事が実際に豆本となって手元に届き書店などに並ぶ感動はこの活動ならではだと思います。
たくさんの方に広く永く愛される豆本となりますように、学生の皆さんの活動をこれからも応援しています!

豆本はいろんな意味でつながるメディアであることの喜びをかみしめています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?