154 コロナ禍に遭う飲食店を高校生10人が全力取材!

長引くコロナ禍。大人はこの状況に慣らされ、具体的な活性化策をなかなか打ち出せないようにも映ります。

#地元の人は地元の魅力に気づかない
#今こそ広報強化
#地元食べ歩きのススメ

情報発信を止めてはいけない。

■書店用ポスターが完成

私はそう言い続けています。

特に地域の小規模事業者は今こそ自らの事業の強みや物語を発信してほしい。

私の呼び掛けに呼応してくれたのは、福岡県公立古賀竟成館(きょうせいかん)高校の生徒有志10人。

勇気を振り絞って、が初の取材に挑みました。10月1日に発売する「福岡県古賀市グルメ豆本」の中で、特集企画の取材記事を書いてくれました。

今流行りのオンラインではなく、ちゃんとお店に足を運び、店主さんに美味しさの秘訣を聞きました。

老舗のラーメン店にも行きました。店内にピザ窯を設けるあの名店にも行きました。

間もなく納品。

まず最初に豆記者10人に見てもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?