189 酒豆本トークショー

6月19日、山口県周南市の市立徳山駅前図書館にて行いました。話を聞いてくれた皆様に感謝いたします。山口県酒豆本の畠本拓実編集長や図書館スタッフの皆様とも再会できました。

確か、豆本テーマのトークショーは4回目かな。今回は豆本を通じ、まちづくり、ひとそだてが主題でした。

発行人の私と畠本編集長です

私の気づきは
①豆本取材を経験すると、若者がグッと成長
②飲食事業者との新たな信頼関係構築
③豆本に参加したい若者の出現

私のように初老の域に入り、50歳を超えると、どうしても〝思い出〟話が好き。過去の成功事例にすがりたくなるもの。

しかし、「③」はありがたい。

トークショーには山口大学2年のK氏が山口市より参加してくれました。

徳山駅前図書館より新たな文化発信

豆本は5作目の山口県酒豆本を世に出したばかり。

これから、いまから。

さあ、次へ。

豆本発行人 平義彦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?