見出し画像

ホテル朝食②品川

長崎人が大好きな品川。

なぜか?

と考えたときに、思いつくのは航空チケットと宿泊セットの東京宿泊商品。宿泊ホテルは自分で決めます。

独身時代によく使いました。

そのとき、人気だったのが品川プリンスホテル。長崎市出身のお上りさんはよく泊まりました。羽田空港に近く、少し田舎な雰囲気が残る、元港町の品川は親しみを覚えました。

あの当時は、社会人野球のプリンスホテルも強かったですね。古い話ばかりですいません。

②2021年12月
京急EX高輪
最寄りは品川駅

朝食はロイヤルホテルが担当


ホテルの朝食がなんと、ロイホー。
初めての経験でした。

腹八分。
よいね!

ちなみに、ロイヤルホストは福岡市発祥なんです。

大学時代は駒沢店にほぼ毎日通いました。高島屋玉川店でのアルバイトで稼ぎ、日替わり650円(確かそのくらい)をいつも注文していました。ハンバーグだとうれしかったです。

ホテルさんのホームページを添付します。

突然で驚いた、
ロイホーホテル朝食は今も心に残ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?