213 弟を全力応援

大人になり、自分の弟を応援することがある。

私の場合、選挙応援。

4月23日投開票の長崎市議選に弟たけしが挑戦しています。現職なので、これまでの4年間の仕事の評価が問われます。

昨日が告示。第一声は弟が生まれ育った上床団地。よく知る皆様が集まってくれました。

弟は、たけちゃん、私は、よしちゃん。50歳を過ぎた今もそう呼んでもらえます。

弟は、住み続けて日々楽しいまちづくりを目指して、施策提案に奔走しています。

1人ではできません。

いろんな人への説明や提案が求められます。

第一声に、そういった覚悟が盛り込まれていました。ただ、頑張るではなく。

弟を応援します。


最終日の演説会には福岡より駆けつけますけん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?