見出し画像

やきめしとすーぷ

初訪店のお店に行くのは案外、勇気がいる。今夜は、仕事を終え、福岡市東区箱崎1丁目の「春陽軒」へ。

今夜はチャーハン気分なので、やきめし700円とすーぷ150円を注文しました。平仮名表記が印象に残る。

カウンター席が1席だけ空いていた。

入店し、すぐ注文して、待つこと、10分弱。

店主さんの鍋降り音が心地よい。

ネット情報通り、やきめしはとても美味かったです。ラーメンとのセットの半サイズでなく、フルサイズで正解。

カランコロンー。


やきめし 700円
すーぷ 150円

最も驚いたのが、このすーぶ。
とにかく熱々。

「この熱さはうれしいかぎり」の私だが、猫舌の人には耐えられぬはず。そういった人を助けるべく、おたま(れんげ)の出番となる。

醤油色のすーぶに背脂が浮かぶ。
初めてのお味でした。

ごちそうさまでした。
ほんと、名店でした。
また行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?