137 お菓子企業の心温まるお話

福岡に和生菓子「博多ぶらぶら」があります。
博多土産としても人気のお菓子です。

現在、取材中の「福岡県古賀市グルメ豆本」を応援してくれています。

昨日7月28日、福岡県古賀市の「左衛門」工場直売所を訪店し、豆本の件やコロナ禍での景況をヒアリングしました。

その中で、とっても、心温まる話がありました。

「商品名も包装紙も当初から変わりません。うちの包装紙を本のブックカバーにしてくれているお客様がいらっしゃいます。本当にうれしいです」。営業本部長さんが教えてくれました。

きっと本好きのお客様。どんな本のブックカバーになったのかな。時代物かな。

老舗の企業を取材すると、お客様とのエピソードに心打たれる時があります。

「博多ぶらぶら」が一段と美味しい。

さあ、本日も楽しもう。

私のnoteを読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?