097 どこで撮ればいいのか分からない

私の豆本は「カメラのワタナベ」(山口県周南市・徳山駅前)とのタイアップで成り立ちます。美しい写真を撮るアマチュア写真家はこのお店のお客様なのです。

昨日、専務と今後の豆本のテーマについて話し合いました。

グルメ以外をやりたい。

私の思いを専務にぶつけました。

例えば、お城や絶景、戦国武将ゆかりの場所など。

テーマが決まりました。豆本高校生記者からもヒントをもらっていた題材です。


萩の町並みや青海島、油谷、元乃隅神社、角島大橋、関門橋、赤間神宮、秋吉台・秋芳洞、防府天満宮、毛利邸、中須北の棚田、徳山動物園、大津島の夕陽、笠戸島、米泉湖、梅光園、柳井の白壁、周防大島等々、わが山口県には写真撮影スポットが数多く点在する。

航空、軍事マニアにはたまらない米海兵隊岩国航空基地もある。

が、しかし、私のような新参者には、その場所のどこでシャッターを切ればいいのかがまったく分からない。

各地の観光パンフレットにも〝ここで撮りなさい〟的な指南はあまり見かけない。

カメラのワタナベさんによると、足繁く通うアマチュア写真家はその場所の撮影ポイントをよく知っているという。

パン豆本高校生記者によると、レイヤーさんが撮影地情報を欲しているという。

分かりました。
いわゆる、〝ベスト映え〟。

撮影期間1年をかけて、「山口県映え豆本」を作ります。

公言することで、新企画を進めていく。

■カメラのワタナベ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?