見出し画像

ふわもこ 綿花糸紡ぎ♪

豆ちゃん、今日(あ、もう昨日だ笑)
初の糸紡ぎ体験をしてきました。

あ、正確には糸紡ぎの前段階まででしたが。笑

ふわもこ。これが最初の状態^^

これを専用の櫛のような道具で、といていく。

見てるぶんには簡単そうに思えるんだけど、やってみると意外に難しく、
慣れるまで時間がかかりました。


でもちょっと慣れて来るとクセになります!笑

豆ちゃんたちまちハマってしまったよ🤣
ちょっと手持ち無沙汰の時にやりたい作業です。笑

それにしても

こういう作業を知っておくのっていいね。

今使っているものも既製品の服にも、よりありがたみを感じる。

ものの見え方がまた少し変化しました^^


ゆきみねえ、ありがとう💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?