見出し画像

ハンドウォーマー作った

キーボードで文字を入力することが増えたので、パームレストの代わりにならないかな、と思って作りました。

完成品

身に着けるとこんな感じ。
両手に着けて写真撮るには、わたしの腕が足りなかったので、片手だけ取りました。

親指のところ、難しかったです。
実は、親指の付け根の部分に穴が空いています。
わたしが使用する時には気になりませんが、人に見せるとなるとさすがに恥ずかしいので写真では隠れています。

書籍の紹介

こちらの書籍に掲載されていた編み図で作りました。


材料

ワンダーコットン 色番 23 で編みました。
作品が小さいので、ほとんど色は変わりませんでした。

使用前後で撮りました。
糸の消費量の目安として参考にしてください。

使用前
使用後


今のところ、パームレスト買う必要ないくらいには活躍してくれています。
しかし、これから気温が上がってくるとどうなるか、心配ではあります。

最後まで、閲覧ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?