見出し画像

全部足して半分に割ったくらいイケメンってどんな生き物?

「彼氏が、アイドルのAくんとBくん、俳優のCさんをみんな足して半分に割ったくらいイケメンでかっこいい!」
そう言って、教室に入ってきた女子が彼氏の写真を見せてくれました。
その女子には興味ありませんでしたが、彼氏の方は非常に気になったので、おとなしく見せてもらいました。
彼女は他の人たちにも見せると言い、すぐにどこかへ行きました。

写真からどんな生き物か考察する

頭の先から首、肩くらいまでしか写っていませんでしたが、写真では、彼氏は一般的なヒトに見えました。
ヒト3人を足して半分、つまり2分の1にしたら、ヒト1.5人になります。
1人のヒトに対して、ヒト1.5人分の要素を含んでいる生き物の写真。

これは世紀の大発見だ!!!
目が3つあったりするんかな!?
口1.5個分ってどんな感じになるんかな?
一般的な口に加えて、上唇もあるとかかな!
それとも、口の大きさが一般的な大きさの1.5倍とか!?

目の前の世紀の大発見にわくわくして、写真を見たのですが、そこにあったのは一般的なヒトでした。
しかし、それはそれで話が変わってきます。
ヒト1.5人分の要素を含んでいながら、一般的なヒトに見える生き物ということになります。

見えないところに0.5人分の要素が隠れてるんかな?
髪の下とか、服で隠せるところとか
そして、ヒトの社会に紛れてるってこと!?
突然のファンタジーに、わくわくが加速してとまらねえ!!!

ということを、写真を一緒に見た友人と話して盛り上がりました。
他にも、かっこよさだけが1.5人分である説も浮上していましたが、友人の「そこまでのイケメンではない」という一言で即座に消滅しました。


書いたきっかけ

一緒に盛り上がった友人から連絡があり、「彼氏の写真を見せに来たあの子の結婚式に行く」とのことでした。
わたしは彼女とはなんの接点もなかったので、誰のことかさっぱりわかりませんでした。
「ほら、世紀の大発見、1.5人分の彼氏の…」と言われ、当時のことを思い出したので書いてみた話でした。
結婚のお相手は、もちろん1.5人分の彼氏だそうです。
5等分の花嫁ならぬ、1.5人分の花婿ということですね。
友人は、その彼氏の実物と対面するのは初めてらしく、「しっかり調査してくるから、報告楽しみにしてていいよ」とのことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?