わたしには必要ないもの

自治会、PTA、子供会。
マジでいらない。

自治会の廃品回収を束ねる紐を各家庭に配る仕事を子供会に入ってる子供達にやらせている我が自治会。


子供会代表ママからLINEで『参加できる子は○時に△集合してください』って前日にLINEが来たのね。

で、うちの子は参加しなかったんだけど夕方代表ママから『既読付いてんのに参加の可否くらい送れ』的なLINEが流れてきてた。


はぁ?じゃぁ参加の可否を教えてください也なんなり書けば良かったんじゃね?

お察しくださいってか。アホなの????

いやそもそもな?その廃品回収束ねる紐、自治会で用意する物かい???笑

廃品回収出す家が100均で各々買えば良くないか???束ねてクソ暑い中子供に配らす物か???どこに金と時間割いてんねん???

参加できる子はどこそこ何時に集合!ってアレやん、『当選の発表は商品の発送をもって代えさせて頂きます』的なアレちゃうの。当たったから届いた!来れるから来た!みたいな。

クソみたいな国語力で代表として発言すんなマジで。しんどいから。

ほんでイラッとしたんであなたの書き方悪いですよってのをちょっと含んだ文章で申し訳ございませんって返信したわ。わし性格悪いもんでね。

ど正論突きつけてもやりたくてやってる訳じゃないのに…!とか言われそう、いや、言うやろな。

私みたいなクソ性格の人間が住んでるこの地域とか、国語力無いやつが訳わからん事言うのもまぁそうよね(お察し…)って感じなんやけどな🤣

はよ引越ししたいいいいいいいいい!!!

Twitterに書いた通り、また更に引っ越しは遠のいたけども😭


今ほんとに死ぬ程抜けたいのが自治会。

入ってなくて困る物ってゴミ出し位やん。

市はゴミは絶対回収せなあかんから、出す場所さえ申請すれば持って行ってくれるしさ、ほんと回収する時間とかうちの駐車場空いてるんやし、そこを指定したいくらい。

任意の団体なはずやけど抜けるっつったらギャースカ老人達大騒ぎなんやろなってのと、集団登校の班も兼ねてLINEとかあるから超絶面倒。

あと同じく抜けたいのはPTA。

やりたい人だけやるって海外のスタンス、やっぱり日本じゃ無理なんやろねぇ。

みんな平等!な日本の風習じゃ働いてて忙しいとか関係ないんやろな。

なんかの記事でも読んだけど、仕事都合つけてベルマーク切って集計ってアホらしいやん…。

そもそも我が家、ベルマークとかマジで見ないから…!!!

ベルマークって割と大手の商品にしかついてないやん、我が家はねーお安い業務スーパーとかお安いプライベートブランドの物とか、ちょっとこだわったあんまりスーパーに出回らない調味料とかそう言うのが好きなのでベルマークと連動してる物とかマジでお家に無いんですよ😂

そんなんの集計に決まった日にゃ…ストレスで禿げてまうやん🧑‍🦲🧑‍🦲🧑‍🦲



うん。

今週末はマジでキツかった。

子供会どうとかこうとかそれどころじゃなかったしな。

そう言う意味では花火見たのも心から楽しめなかった。

前半からヤケ酒全開やったしな。

明日からまた更に馬車馬のように働く日々ですよ。

ほんま、タバコやめよかなって思うくらいキツかったし(いやマジでやめた方が良いとは思う、やめれるかどうかは別にしても)コレが本当に1番下でコレ以降は上がるだけって考えて進むしか無いっす。

死ぬ程ほどほどに頑張りますです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?