見出し画像

【男プリステ】アドパラ1.5話がダクメア&マリオ沼でした

先日男プリステ千秋楽を配信にて視聴しました!
事前情報を全く見ておらず油断していたら、想像以上にあった新情報アドパラ1.5話とも言える内容が最高すぎて脇腹にボディーブローをくらいました。


一番印象的な新キャラさん

やはり全体を通して一番インパクトがあったのはマリオ。いかんせんここまで一言しか喋っていないキャラが大変流暢に話していましたので。驚いたのと同時にそのキャラクターにかなり惹かれました。
ストーリーの都合上、ステで登場したマリオは生まれたてのところなので、(あのキャラクターのまま本編で話すかはわかりませんが)あのダークネス赤ちゃん的なキャラクターがとても良かったです。
厨二病な表現が好きでトラブルメーカー、自分の起こした悪事の影響は理解しないままただ楽しむ……。なんとなく邪悪なガァララ感があります。自分がイケてると思ったワードを否定されて落ち込んだり、ずっとカッコいいポーズ(?)をしてたりと、デカい子供のようにも見える振る舞いを見せていました。正直、かなり好き……。悪さと可愛さのギャップに危うく沼に堕ちかけました。今、沼で足湯してるくらいには迫っています。喋って動くところを見るとまた解釈が変わりそうなので続報待ちでワクワクします。3話が楽しみですね。
あと2話の時も思ったのですが、声が大変イケヴォで最高でございました……。2話の一言でもめちゃくちゃ惹き込まれてリピート再生しちゃうくらいカッコよかったので、沢山話しているところが見れたのが嬉しかったです。
アニメージュ2月号でちょろっと触れられていたマリオのキャラ設定も気になるので、本編をワクワクo'clockで待機します!


ダクメア沼は深かった

小見出しの通りで、ダクメア(特にシンヤ)に堕ちました。前回のステからずっと気になっており、今回がトドメでした。だってダークナイトメア、ほぼロケット団なのカワイすぎるんです。
今回WITHの邪魔をする小悪党な一面がプッシュされていて、個人的にとても好感度が上がりました。あの二人、愉快すぎる(子連れ狼しかり)。新規ビジュアルのダクメアを見て、この二人は男プリ版アロマゲドンなんだなと理解しました。これからももっとWITHにイタズラしまくって欲しいなと思った矢先に、予告映像で悪さしててもう本当に好き!となりました。3話が楽しみですね。
そして自称ワルといいつつ、男プリメンバー1の常識&良識人枠なギャップの男、シンヤが大変推せますね。カワイイ。この設定が森脇さんの脚本により輝いて面白お兄さんになっていたのが最高でした。(もちろんウシミツも好きです!「so cute♡」のシーンが最高すぎてめちゃくちゃリピートしました。)
また役の河合さんの演技が良くて有難いです。そしてイケメン……あんな自然に派手髪ウィッグ付けられる人この世で初めて見ましたよ。「花は手入れが大変なんだぞ」や赤ちゃんを拾って返すアドリブ(?)がとてもシンヤらしい良さを引き出してくれて感謝でした(ちなまだ本編で一言も喋っていない)。3話が楽しみですね。


全体を通して

舞台全体の感想があまり書いてなかったですが、めちゃくちゃ面白かったです。プリパラらしいテンポの脚本と、アドパラのテーマである(と私が思っている)かつての夢、にもショウゴを中心に触れていてとても良かったです。「君の夢、何だった?」の歌詞がグッときたので早く音源売ってほしい……!そして円盤も出してほしい……!(便乗)
個人的なツボはX PAPANです。ライブシーンが面白すぎて、ビックリするくらい大声で笑いました。パロディ色強めなライブと、キレの良いおむつ交換があまりにも面白かったです。
今回のステでたくさんの新情報を浴びれたので、今後のアドパラの展開が俄然楽しみになりました。あまりのノートから生まれたマリオがあまりママにどんな絡み方をするのか、ワクワクしますね。そしてパラ外ゆいのことを考えては頭をかかえています……助けて……(情緒)。3話が楽しみですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?