マメにゃん

昭和~平成~令和・・・歳をとるわけだ

マメにゃん

昭和~平成~令和・・・歳をとるわけだ

最近の記事

ズボラとは

めんどくさがり屋 そして必要ではない工程は省く タイムイズマネー 恥は捨てた(強くなった) 生きやすいよ! 頑張って疲れるのもたまにでいい 好奇心があることにはしっぽ振ってくけど 気分が乗らないことはフェードアウト 楽しい!と思うことにはノリノリ(ง ´⊙ω⊙`)ว 異端児でもいい、自分を楽しませよう

    • ゆでたまご

      毎回、鍋で卵茹でて、ゆでたまごの殻向く時に綺麗に剥けなくて。 何なの?しっかり茹でたし、蓋して保温までしてるのに!って 作り方のサイト見て気づきました。 茹でたあと、めっちゃ急速に冷やすのね! 氷水にぶちこんで、殻を剥く時も流水でやったらツルリん! 衝撃~!自己流の怖さを実感( ˙_˙ ) 美味しすぎて3個一気に食べちゃったわ。 説明書、トリセツちゃんと読もう。 独学の反省点でした。

      • 好きなものをメルカリで

        最近、デザインが変なものや惹かれたものを片っ端からネットショッピングしてる。 そして、自分の中で飽きたものは売却。 買ってみて違ったって思ったらフリマサイトで売ってまた違うもの買って。 わらしべ長者みたいになれたらいいけど、自分のセンスは誰に響くかも未知数、自己満。 でも身につけたり、部屋に飾ってクスッとなる時が好きだったりする。 手軽に心に幸せ、単純な私 ٩( ᐛ )۶

        • 満たされない時

          食べても食べても満腹に思えない時ってないですか? 気になっている食べ物を片っ端から食べずにはいられない。 食べてる間は何も考えなくて済むし。美味ァ~としか思ってない。 ストレスとか不安要素があるから?食に逃げてる? これって疲れてるんでしょうか? 皆さんはこういうことありますか? 原因や対処法、何かご存知でしたら教えてください。 とりあえず食べ過ぎて動きたくもないし、横になって思考停止してます。