猫心

お客さんちの猫。

たぶん、アメリカンショートヘア。

猫は好きだけど、詳しくないからよくわからない。

顔がまん丸で童顔なんだけど、もう二歳。そして顔のわりに華奢でひょろっとした体。かわいい。

お客さんいわく、名前は特にないらしい。(ほんまかいな)お客さんは、にゃーにゃーと呼んでいた。かわいい。

しかも、にゃーにゃーと呼ぶとちゃんと振り返る猫。かわいい。

にゃーにゃー、最初に行ったときは押し入れに隠れていた。私がうっかりふすまを開けたら「はっっ!!!」って顔をした。
よほど驚かしてしまったかと思ったら、いつも驚いた顔をしてる。かわいい。

今日はお客さんと話していたら、にゃーにゃー出てきてうろうろ。
挨拶にと人差し指を立ててにゃーにゃーに向けると、匂いを嗅ぎに来た。何で猫は人差し指を立てると嗅ぎにくるんだろう。不思議。
相変わらず驚いた顔をしている。そんなにくさいか。悪かったな。

今日はちょっと距離が縮まった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?