見出し画像

(food)結婚祝い@TRUNK HOTEL

結婚記念日のお祝いにTRUNK HOTEL に行ってきました。

ディナーがとにかく美味しかったので、一つ一つ記録していきます。

渋谷ブラッターのタルティーヌ

前菜はマンゴーと生ハムとブラッターチーズをパンに乗せたもの。塩味と甘味のバランスが抜群!口に入れた瞬間思わず笑顔になってしまいます。


オマール海老とパプリカのババロア トマトソース

次は、こちら。海老はもちろん美味しいのだけれど、合わせてあるメロンがとてもよく合う!初めて食べる味だったけど、最高でした。


焼きとうもろこしのポタージュ フォアグラのポアレ

とうもろこしを、
・グリル
・ポタージュ
・フォアグラの下にペーストにしたもの
の3通りで楽しむプレートです。
フォアグラってこんなに美味しいんだ…と感動しながらいただきました。


この後パスタを食べたのに
食べるのに夢中になりすぎて写真が残っていません…。残念。


ヒラメのブレゼ 九条葱とベルモットソース

ソースに使っている水分はお魚から出たものとベルモットのみだそう!お魚の旨みが濃縮されていてソースがとにかく美味しかったです。


国産牛ヒレ肉のグリル 
黒米のリゾット トリュフソース

トリュフソースが美味しい!濃いめのソースですが全くしつこくない。お肉も柔らかい!黒米のリゾットもチーズがめちゃくちゃ良い感じでした!


本日のデザート

デザートはガトーショコラでした。チョコが濃厚!素敵なメッセージまで書いていただきました。(フランス語だそうで、教えてもらった意味をすぐに忘れてしまうわたし…)



料理とペアリングで出してくれたワインも全部美味しくて、最高の食事でした。

「美味しい!!!」ばかりを連呼してたら、スタッフの方から「本当に幸せそうに食べますね」と声をかけられました。
はしゃぎ過ぎたか…と一瞬思いましたが、表情に溢れ出るほど本当に美味しかったんです。(あぁ、全く語彙力が足りない…。)

これからも、毎年の美味しいものを食べてお祝いできると良いなぁ〜と思います。

レストランやラウンジは誰でも入れるオープンな作りになっています。とても心地の良い場所なので、是非訪れてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?