見出し画像

自分で進む道を選べば

1年前の10月4日は、振られた彼と初めてお出かけした日だった。

1年の早さに驚愕しつつ、今日はお休みだったこともあり、「去年の今頃は〇〇してたな〜」と考えてしまった。

辛いような、悲しいような。でも、心の中があったかくなるような感覚もあった。本当に半々。「あ〜(涙)」という気持ちもあるし、「この1年、彼のおかげで良い時を過ごせてよかったね」という気持ちもある。

この1年、すべて私自身が道を選んできた。だから、うまくいかなかったことでさえも、経験できてよかったと思えているのかも。

結果は散々だけれど、今までしてきたことは間違っていなかったし、総じて、今幸せだからいいのだ。

辛くて幸せな10月4日でした。

お読み頂きありがとうございます。何か思うところあったら、よろしけばポチッとお願いします。頑張って生きます。