5/10

またしてもやってしまった。まあ寝たのが6時ということもあるが起きたのは17時。母の日。あぁもうダメだ。常に母に迷惑をかけてる。この日だけでもと思って寝た6時にはもう外は明るかった。母への感謝を伝えることから始まるこの日。いつもお世話になってるし、姉と一緒にプレゼントとピザを買いに起床後30分から外出。起床後直ぐに散歩するのは気持ちがいい。プレゼントに対してそれなりに母も喜んでくれた。良かった。やっぱりいい気分になるね。

話は変わって夜、姉が流行りのzoom飲み会をしていた。途中姉が飲み物を補充する時に何故かリビングで30秒ほど止まっていた。ひねくれてる自分は、友達に少しでも家が広いと思われたいから止まったのか?と考え、ただの自分の妄想なのにまた少し嫌いになった。何故か家にいたくなくなって適当な理由で友達に会いに行った。友達という間柄だと少しのことでは嫌いにはならないし楽だ。特に身のある話をしたことは一回もない気がする。過言ではない。