見出し画像

半年が過ぎて思うこと(しみじみ。)


noteを始めようと思ったのが4月でそこから何も書かずに半年が過ぎてしまいました。

あっという間でした…。

子育てをし終わった人、子育て中の友達、ネットのブログ等で、みんながみんな言っていたことがあります。

「子供が出来ると、今まで以上に時間が経つのか早くなるよ〜。」

本当にその通りでした。

仕事をしていた時も、いつの間にか月初が来て中旬が来て月末であの頃も時間が経つのか早くて、
「あれ?もうこの業務をする時期?」
という感覚だったけれど、子育ての時間の経ち方はそれとはまた違う気がします。

30歳を過ぎた頃からしみじみと感じることの一つ。

それは、子育てだけに限らず、自分より年上の人や、私がまだ経験したことをないことをやってきた人(年下の方も含む)の言葉の真実味。

聞いた時は、こんな感じ。
「ふ〜ん、へ〜、そうなんだ〜。」
「そっか、心構えしておこう。」

で、自分がやっとその段階に達した時にこうなります。
「本当だった…!(しみじみ)」

今後もその時になってやっと実感することが沢山あるんだろうなぁ、と改めて思ったので、
半年間ほったらかしにしてたnoteを書こうと思い立ったのでした(しみじみ)苦笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?