見出し画像

セルフプレジャーへの関心の高まり

私は結婚13年目を迎えてそれと同時にレス歴も9年目となりめでたく期間を更新いたしました。

最近は、すっかりセルフプレジャー(いわゆるオ〇ニー)を日常的にするようになり物理的な性欲については解消されています。

きっかけは、InstagramのPR案件でいただいた「マイメアリープラス」というバイブでした。

見た目スタイリッシュでまさか大人のオモチャには見えない…という商品です。
これについては詳しくブログで書いていますので興味ある方はご覧いただければ幸いです。

このようなラブグッズ系って昔は行為の最中に男性が女性を喜ばせるために使う卑猥なもの…みたいなイメージがありました。

でもこのマイメアリープラスのように見た目をおしゃれにしたり、購入する際のハードルを下げたりして女性が抵抗なく使えるように工夫されています。

購入のハードルが下がっている理由は、

配達員にラブグッズだとバレないように内容物が「美容家電」や「品物」と記載されていたり、送り主も配達代行の企業名になっていたりと、配慮されているためです。

最近の私はレスだけでなく、インスタやTikTokでセルフプレジャーについても積極的に発信しているのですが、これらの投稿はとてもフォロワーさんの反応が良いのです。

TikTokも何度かセルフプレジャー系はバズってます。

もちろん、下心のある男性からの変なコメントなどもあるのですが…
女性からの反応率も高く、DMで「私もしてます!」というメッセージをもらうことも。

男性の皆さんにはお馴染みのTENGAが女性向けのセルフプレジャーアイテムのブランド「iroha」を立ち上げて今年で10年になるそうです。

水原希子さんがアンバサダーを務められていてインタビュー記事を読みましたが自分の体や性についてもっと積極的になろうというメッセージ性のあるものでとても興味深かったです。

最近ではドラッグストアでもirohaのデリケートゾーン専用ソープが定番棚に陳列されていてメジャーなブランドになりつつありますが、セルフプレジャーアイテムについては一部のドラッグストアでは置かれているようですが、まだまだTENGAほどの普及には至っていませんよね。

今後TENGA並みに女性のセルフプレジャーグッズが手軽に買える世の中になればいいな、と思います。


先ほどもチラッと触れましたが女性がセルフプレジャーについて発信をすると、どうしても偏見を持たれたり、変なコメントが入ったりするのも事実です。

せっかくセルフプレジャーへの関心が高まっているのに、一部の変な男性によって発信を妨害されるのは腹立たしいもの。
めげずに発信を続けますが……

ビジネスとしてももっと成長できる産業だと思うので、今後セルフプレジャーの業界が益々盛り上がっていくことを期待しています!

微力ではありますが、この業界を盛り上げるお手伝いができれば…と感じています。

ブログもやってます。
セルフプレジャーのメリットについて書いてるのでぜひ~↓


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

まめの活動を応援したい📣と思ってくださった方はサポートよろしくお願いします🙇🏻‍♀️ストレス発散のビール代として使用させていただきます。乾杯🍻