やっとLIVEで推しのパフォーマンス観られたよって話[RISING SUN TO THE WORLD 東京2日目感想]

はじめまして、まめと申します。

2019年10月HiGH&LOW THE WORSTの花岡楓士雄に堕ちて以来、THE RAMPAGE沼にどっぷり浸かっています。

ハマる時期が遅かったので2019年中にLIVEで彼らを観ることは叶わず(チケ全部外れた)、2020年もコロナのせいで獲れたチケットがすべておじゃん…定期的に行われるLIVE×ONLINEで飢えをしのいでいました。

が!!!ついに!!!!!
先日LIVEでランペのパフォーマンスを観ることができました…!!!(感涙)

「RISING SUN TO THE WORLD」というEXILE一族が集結するLIVEに参戦したのですが、なんかもう登場から凄い…全員黒スーツだし…オーラやば……
当初の予定(?)ではランペが出てきたら『うわああランペだあ…!!ついに会えた…😭』みたいな感想になると思っていたのに、
実際は『壱馬さん!?!?!?サラッサラの銀髪!?!?!?!?そして細っそ!?!?いやサラサラ銀髪の破壊力やばない…?え…?待って…?』となかなかに混乱し、目が推しから離せなかったので他のメンバーを見ることができませんでした…(反省)
そんな開始5分で語彙が「サラサラ」と「銀髪」しかなくなってしまった私はトップバッター貫禄のEXILE2曲目「Heads or Tails」で謎の号泣。(全然泣く曲じゃない)

その後ずびずびのまま迎えた4曲目「PARTY ALL NIGHT」でトロッコに移動…………………え待って近くない?????
人生初のアリーナってだけでこっちは夢見心地なのにトロッコこんな近く通ってくれるって何???やばやばやばやば……と思いながらメンバーに手とフラッグを振り続けました。みんなキレッキレに踊ってるのに合間に笑顔で手を振ってくれて嬉しかったなあ…。

EXILEが終わり次は…??とドキドキしているとスクリーンに「THE RAMPAGE」のロゴとTYFのイントロ。一気に身体中からアドレナリンが出て鳥肌がぶわーっとなった感覚は今でも忘れられません。
しかも花道に1列で登場という、私がずっと見たかった光景で一緒に拳を掲げられた事が本当に嬉しくて…。去年はずっと画面越しだったから、その分の悔しさとか会いたい思いが報われた気がしました。

↑全人類みてほしい最高の演出

正直テンションがおかしいくらい上がって途中よく覚えてない…(最悪)
とにかくいつも観ている人達が目の前のステージで踊っていることが信じられなくて、でも踊り方とか歌い方とかすべていつも観ている(聴いている)通りで…感情がぐちゃぐちゃでした。笑

開幕ぶちあげ曲ことTYF(勝手に呼んでるだけ)からの2曲目「SILVER RAIN」の神秘さ…16人の圧巻のダンスとスリボの美しいハーモニー、あとcoolすぎるマッシブ…。大好。
そしてゴリゴリ原点回帰曲「FAST LANE」
この曲はもう…推しの"I'M A GENIUS"が聴けて大満足です。ほんと天才。スクリーンもモノクロなのが歌詞と相まって素敵でした。

「Fandango」からついにランペもトロッコへ。もうとにかくみんなかっこいいしか言葉がでない…。
いつものふにゃふにゃぽわぽわしたランペちゃんどこ?ってくらいひたすらにかっこいいし、楽しそうに踊ってるのがまた最高で。LIKIYAさんと一緒に「LA FIESTA」踊ったり、ぴでちゃん(昂秀くん)の身長の高さに改めてびっくりしたり(なんとなく脳内補正でちっちゃくしてた)、にこにこ踊るしょごちゃんに心の中で『お誕生日おめでとう!!!』って叫んだり、楽しすぎて頼むから時間止まってくれ…と何度願った事か…。

そんなこんなでラスト曲「SWAG&PRIDE」
この曲がなかったら私はここにいなかったんだな〜なんてちょっとしみじみしていたら、推しがトロッコで近くに来てくれて無事死亡。
『あっ、壱馬さんって本当にそのままで存在するんだ???』ってくらいオーラ凄くて、、いつも観ている歌い方、いつも聴いている声に目の前ボーナスが追加されて破壊力が100000000000倍という感じ。
歌っている最中右から左に、指をさしながら腕を振った(伝われ)時があり、個人で指さされたとかじゃないのにその範囲に居ただけで一瞬心臓止まりました…笑
ファンサとかされたら卒倒するな…。

他にもしょへいつトロッコで🙏🙏🙏ってなったり、推しのがなりに召されたり😇😇😇(がなり大好き芸人)、ほくちゃんの"グレーゾーンはここには無い"とかRIKUさんの"Show must go on…"とかとか大好きな所をしっかり堪能できたので大満足でした…。セトリ考えてくれた方大感謝…。

他グルの事もたくさん書き留めておきたいけどあまりにも長くなるのでこの辺りで。
どのグループも楽しそうで、私たちと同じようにみんなも対面でのLIVEがしたかったんだな〜って心から伝わりました。TAKAHIROさんも「会いたかった」って言ってくれたし🥺
何よりトロッコがあれだけぐるぐる色んな所を移動する演出中々ないよね…。

「日本を元気に」というテーマのもと始まったRISING SUN TO THE WORLD、わたしは間違いなく元気になれました。去年1年間仕事もプライベートも辛すぎたけど、頑張ったご褒美を貰った感覚。そして明日からも頑張ろうって気力を注入してくれた最高のLIVEでした。
LDH本当にありがとう!!!
そしてTHE RAMPAGE、一生付いていきます👊⚡️

[最後の戯言]
「Someday」でめちゃ近ニコニコお手振りしてくれた海壱の笑顔をわたしは絶対に忘れません。走馬灯の最後の映像に決定。(???)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?