3/11[SPARK]🐺ゲスト回メモ✍

䞉代目JSB 隆二さんのラゞオ「SPARK」にゲスト出挔した壱銬さん。

[CL野球郚裏話]

隆壱銬はね、野球郚に入っおくれおるんだけど玅癜戊した時100球くらい投げおるのに文句も蚀わずに(頑匵っおくれお)「泣けるな 」みたいな。ちょっず感動的で。
「壱銬倧䞈倫」っお聞いおも「いや党然倧䞈倫です」っおすごく頑匵っおくれおるんで、匕き続きよろしくお願いしたす。


[リスナヌからの質問]

Q.RPGの䞖界に行ったらどのゞョブになりたい

(お互いドラク゚、FF奜きず分かっお)
壱ドラク゚は8がオススメです
隆8か〜。5はやった
壱花嫁のや぀ですよねちょろっずやっお党然芚えおないです。(笑)
隆おいおいおいおいドラク゚の名䜜は5でしょ(笑)FFは
壱4か12ですね。
隆4 !? 12 !? 4おすごいマニアックじゃない
壱あ、7忘れおたした7も奜きです。
隆なるほどね、じゃあそれを螏たえおゞョブを遞ぶずしたら
壱う〜ん 魔法戊士 ずか 。
隆MP䜿うけどね(笑)その分攻撃力䞊がるからね。
俺はねベタだず戊士ずかなんだけど、その路線でいくず竜階士ずかいるじゃん(笑)歊噚でいうず槍スピアみたいな感じで〜(竜階士の説明)芋た目がかっこいいなっお。


Q.(壱銬さんに)今たで芳おきた䞉代目や隆二さんの゜ロLIVEで印象に残っおいる挔出は
(隆二さんに)壱銬さんが゜ロでLIVEをするずしたらどんなアドバむスをしたすか

壱僕あの今垂さんの゜ロのLIVEの、ボコボコしたセットずいうか 凹凞のあるセットがたず凄いなず思いたした。あれアむデア、今垂さん(が出されたん)ですよね
隆そうだね。あれはたぶん初めおの単独アリヌナの方で(アヌトディレクタヌの)ダニ゚ルの䞖界芳を衚珟したくおあれにしたっお感じ。
意倖ずセット印象に残っおるんだね。
壱印象めっちゃ残っおたすね。あず今垂さんがめっちゃおど↓ら↑れ↓お 
隆あ、バカにしおるヌ
壱いや違いたす違いたす(笑)歌いながら螊っおっおいうスタむルがやっぱめっちゃいいなあず思っお。僕もダンスもやりながら歌いたいんで 。
隆いやもう壱銬の゜ロは どうやっぱりさ俺も臣もELLYもやっおるけど自分でむメヌゞしたりするの今埌自分が゜ロやるずしたらずか。
壱そうですね 結構むメヌゞしたりしたすね ただ明確にはあんたり出おこないんですけど でもこういうのやりたいっお现かいアむデアずいうか、そういうのは少しづ぀貯めおる感じではありたす。
隆今ランペ䜕幎目だっけ
壱結成から7幎目、デビュヌから4幎目になりたす。
隆あ〜なるほどね。なんか壱銬が゜ロでLIVEやるっおなるずやっぱラップもできるし、でしかもランペっおみんなダンス䞊手くないボヌカルも。
壱そうですね、結構ガッツリ螊りたすね。
隆ね、螊れるしランペでそれぞれキャラも違うから゜ロをむメヌゞしたずきに「芳おえなあ 」っおシンプルに思ったっおいうか。みんなキャラが立っおるからすごいむメヌゞはあるけどね。だから別にアドバむスずか無いけど、自分がやりたい音楜を本圓にシンプルにやるのが1番いいのかなヌっおいうのはあるよね。


[RYUJI's favorite album]


壱銬さんselect↓
Juice WRLD「Legends Never Die」から
「Smile(with The Weekend)」

歌詞がドヌプな所もあるけど、メッセヌゞが奜き。優しさがみえるリリック。

[SPARK Dreamer]

隆EXILE以倖で圱響を受けた人は
壱EXILEさんを芋お歌手を目指そうず思った前ずかは、BIGBANGをガッツリ聎いおたりずかはしたしたけど 倢ずしおちゃんず立ったのはEXILEさんを芋お(から)でしたね。
隆歊者修行ずか鍛えられた感じあるもんね。
壱そうですね、その期間があるんですごい今考えるず(オヌディション受かるたで)2、3幎だったか〜ず思ったんですけど、めっちゃ長かったように感じたした。
隆オヌディション受かっお、デビュヌたではどんぐらいかかったんだっけ
壱3幎近くかかりたした。
隆あ〜、だからその間にね、歊者修行しおね、もう映像ですごい芋おたもんな〜。そう考えるずそこで本圓に鍛えられたんだなっおいうか やっぱ倧倉だったでしょ歊者修行
壱いやめっちゃ キツかったですね 
隆䜓力的にも粟神的にも。
壱はい。たあ歊者修行自䜓はすごい僕にずっおは新鮮だったりもしお、やっぱりステヌゞに立぀ずいう経隓も無かったので。パフォヌマンス、歌ずかダンスずか党然なんかもうわかんねえし右も巊もわかんねえしみたいな感じだったんでそれは必死でしたけど、歊者修行自䜓はすごい楜しかった印象も正盎あるんですよ。
隆アヌティストずしお䞀番理想的な人はいるこの人になりたいみたいな。
壱うわ〜 どう、ですかね 。すごいそれぞれのゞャンルで尊敬はやっぱりあるんですけど、今のずころほんずドンピシャこの人みたいな方はもしかしたらちょっずいないかもしれないですね。
隆おぉ〜(笑)いないマゞだ
壱なんか「歌」ずか「ラップ」ずか「ダンス」でそれぞれ奜きな方、尊敬しおる方はいらっしゃったりするんですけどなんか それ党郚やっちゃいたいんで、こうなりたいっおいうガッツリな人は そうですね 。
隆そっか、これもうこの回答がね、すごいわっお思う。普通はだっお 俺でいうずいろんな奜きなアヌティスト、今でいうずBruno Marsずかすごいなっお思うし、The Weekendずかもいいなっお やっぱ名前を蚀っちゃうずいうか。だけどそれを、奜きな人はいるんだろうけど自分の理想ずしおは「いない」っお蚀い切るのはなかなか倚分蚀えるもんじゃないず思うんだよな。だからそこに関しおはすごい期埅できるなヌっお思う。自分のモチベヌション高くもっおやっおんだなっお感じるけどね。
隆倢を叶えるずいうか、匕き続き叶える為に必芁な事っお䜕か意識したりしおる
壱やっぱ、「奜きであるこず」は第䞀で、ずっず忘れないでいたいなっおいうのはありたすし、モチベヌションが萜ちる時も正盎あるずいうか いろんな䞊手くいくこずばかりでもないんで。でもそのモチベヌション萜ちた時も萜ち蟌みきっおもいいず思うんですよ。無理しお「ポゞティブに」っおやらなくおも、ちゃんず「頑匵れる時にしっかり頑匵ろう」っお気持ちで たあその「頑匵るべき時」に絶察頑匵らなきゃいけないずは思うんですけど。でもゆっくりする時も倧事なのかなずか思いながら過ごしおたりはしたすね。
隆なんか、壱銬が゜ロでLIVEやるっおなったらすげえ楜しそうだなっお思うわ。ダンスしお、歌も歌っお、ラップもしお 楜噚は楜噚なんかやっおる
壱楜噚は なんか披露するずいうよりは䜜曲ずかに圹立おればいいなず思っおギタヌだったりずかは 
隆あ〜ギタヌやっおるんだ
壱はい。ちょっずあの党然匟けないんですけどただ。
隆あでもちょっず觊ったりしおるんだただね、゜ロやるたでに時間あるず思うからいろいろ䜜戊立おおほしいなず思いたすね。
「もっず匷く」に぀いお
隆この曲は壱銬にずっお1番奜きな曲なの
壱EXILEさんのおふたりで歌われおいる䞭でやっぱ1番奜きですね 。
隆壱銬の「もっず匷く」も聎きたいですね〜
壱(笑)めっちゃ 責任が (笑)
隆でもなんかいたEXILEもJr.EXILEっお䞖代が出たりずか、どんどん前向きに圢を倉えお倉わっおいっおるからい぀かあるんじゃない壱銬が「もっず匷く」を歌うタむミングずかもね。
壱うわあ めっちゃ歌いたいですねえ 原点。
隆楜しみに埅っおたすよ(笑)


隆倩然なのかなちょっずあるかな
リモヌトで壱銬の顔を芋ながら話しおたんですけど、ほんずに満面の笑顔をずっずしおくれおおマゞでかわいいなあっお思いながらね、うん。
あずちゃんずなんか男気もあっお、芯もある感じしたので野球郚の方でも頑匵っおいきたいず思いたすし、たた是非ラゞオの方も遊びに来おください。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか